プロが教えるわが家の防犯対策術!

子なし専業主婦の方に質問します。睡眠時間はどれくらいですか?自分の時間と主婦業の時間、それぞれどのくらいですか?子なし専業主婦になって、どれくらいですか?
わたしは、2度寝したりして、10時間くらい寝たりします。主婦業も雨の日はほとんどしなかったり、あとはだらだらしています。だめだと思いつつも気力がなく、こんな生活を2年くらいつづけています。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は結婚と同時に専業主婦になりました。
3年くらいです。
夜の睡眠は4~5時間です。週末は出かける用事がなければ二人とも
ゆっくりお昼近くまで寝ているときもあります。
平日は昼間寝たりしています。10時間くらいになるときもありますよ。
ダラダラする日もあります。
でもそのかわり、夫の前でダラダラしたり、『疲れた』とか言わないように心がけています。

やっぱり主婦業の時間のが多いです。自分の時間は空き時間にって感じ
ですね。買い物も宅配などせずに外へ出ます。本屋さんへ寄ったり
・・あとは、たまにお菓子を作ったりします。

ダラダラしてしまうの、わかります。
人とあまり接しないでひとりだし、だれも見てないし。
私はダラダラしないために、身なりをちゃんとするようにしています。
ニュースを見たり、本を読んだり、ハンドメイドしたりなど、
仕事をしていなくても、自分を高めることを忘れない気持ちでいます。
でも、ダラダラするときはあるし、たくさん寝るときもあります。
気持ちの切り替えをすればいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。誰も見てないし、身なりはいいかげんにしてました。家にいるときでもある程度、誰が来てもいいようにちゃんとしたいと思います。それと、自分磨きすることを頑張りたいと思います。なんか、少しやる気が出てきました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 10:47

睡眠時間は7時間程度です。


自分の時間と主婦業の時間は、毎日によって変わります。
専業主婦になって、9ヶ月です。

私も主婦業を頑張ったのは初めだけで、今はどれだけ手を抜くかをいつも考えています。
私は2度寝してしまうと、余計に頭がボーっとして、やる気もなくなるので、
やるべきこと、やりたいことは早めに済ませてから休んでいます。
ご参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございました。確かに2度寝でぼーっとしてるときあります。寝すぎで、夜が寝れなくなってまた昼寝をしてしまったりの悪循環です。私もなるべく、やるべきこと、やりたいことを、早めに済ませてから休むようにしてみたいと思います。

補足日時:2007/07/11 10:35
    • good
    • 0

こんにちは^^ 既婚30歳♀です。


今は2児のママですが、一人目出産前は「子なし専業主婦」でした。
妊婦だったということで、質問者様とは状況が違いますが、
睡眠時間は11時間プラス昼寝3時間です(汗)
掃除も3日に1回、買い物も週3回、洗濯は毎日でした。
もし、妊婦でなかった場合(質問者様と同じ状況)でしたら、
パートあるいは週3回程度、バイトしていたと思います。
やはり、メリハリをつけないとダメですね。
そろそろ働いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妊娠したら、眠たくなるのですね。私も早く子供を持ちたいです。こんなだらしない母で子供が育てられるか心配ですが、産まれたら頑張れそうな気がします。最初の頃は、バイトを探したりもしましたが、働く気力がないので決まりませんでした。バイトしたら、手が荒れるし、子供出来るかも、とか考えるとやる気がなくなります。

お礼日時:2007/07/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!