アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「昊仁」と子供に名前をつけようと思っていますが、中国語ではどういう意味になりますか?また、中国にこのような地名がありますか?ネットで検索するとたくさん出てきました。

A 回答 (2件)

初めまして、us-boyです。


「昊仁」の意味を漢和辞典で調べてみました。
先ず、「昊」にはおおぞらの意味があり、「仁」には慈しみ、憐れみ
、思いやり等の意味があります。
「昊仁」自体載っていませんでした。
けれども、お子さんの名前としては良い名前だと想いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙を極めており、御礼が遅くなりました。
そう言って頂けるとうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 08:17

はじめまして。


昊 は 広大な天、広大無辺。天、空。

仁 は 人に対して同情し、これを愛護してやり寛大に取り扱い助けてやるような美徳をいう。友愛。

昊仁 hao4 ren2 ハオレン

弁護士事務所の名前に使われていますね。会社の名前にも使われていますね。武侠小説の登場人物の名前にも使われているようです。
見たところ地名には無いようですが、確信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙を極めており、御礼が遅くなりました。
弁護士事務所だったんですね。いろいろ出てきたものですので。
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2007/08/09 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!