アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの初心者で申し訳ないのですが、Windows Media Player11で、
DVDの動画って、保存できるのですか?
OSはXPなのですが、詳しく簡単な説明をしてくれるサイトがあれば
教えてください。
PCはVAIO PCVーW101/wです。

A 回答 (3件)

デジタル→アナログ→デジタル

この変換パターンなら可能です。

ただしVAIO単体ではできません。

>詳しく簡単な説明をしてくれるサイトがあれば教えてください。
『動画変換』などのキーワードでグーグルで検索してください。
腐るほどヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか難しそうですね。
とりあえずWindows Media Playerだけでは無理なんですね。

NG質問なのであまり立ち入った回答はできませんが、質問者さんの今後のために・・・・

DVDには通常堅固なコピーガードがかかっています。 よって普通の方法ではこれをHDDにコピーすることはできません。 もしやろうとすると、そのガードを破る必要があります。 確かに世の中にはクリックひとつで、それをやってのけるソフトがいくつも転がっていますが、それを使用するのはオフィシャル的回答としてはオススメできません。

因みにリッピングというのはDVDやCDなどのデータをHDDにコピーすることを指します。
    • 0

DVDの動画を保存とは、PCのHDDにという意味でしょうか? だとすればモチロン無理です。

そのような機能はありません。

他のソフトを使えば可能ですが、リッピングの類はこのサイトではNG質問なので回答できません。

この回答への補足

音楽みたいにHDDに取り込めると思ってました。
・・・リッピングって何なんですか??
・・初心者ですいません。

• 0