プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都圏で恐竜の化石などを展示している博物館はないでしょうか?

A 回答 (3件)

「国立科学博物館」


http://www.kahaku.go.jp/
上野公園内にあります。
展示⇒地球館⇒B1F
一日いても飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページを見ましたが、他にも色々展示されているみたいです。参考になりました。

お礼日時:2007/07/11 21:15

茨城県自然博物館


http://www.nat.pref.ibaraki.jp/index.html

No.1さんが紹介された「国立科学博物館」には恐竜部分だけならまけちゃうかもですけど、ゆったり広いスペースを活用しているのでくつろげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自宅から比較的近いので是非行ってみようと思っています。野外設備も面白そうでした。

お礼日時:2007/07/11 21:17

動く恐竜も出迎えてくれます。



「群馬県立自然史博物館」
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/cgi-bin/odb-get.ex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
息子(3歳)が恐竜に興味を持ち始めたので見せてやりたいです。化石より動く恐竜はさらに良いかと思います。検討してみます。

お礼日時:2007/07/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!