一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。
早速ですが、今週にディズニーランドへお友達数名で行こうと予定をたててます。
しかし、今週はずっと雨・・・。
私は雨の日にディズニーランドに行ったことがないのでそこでご相談なんですが、雨の日のディズニーランドの楽しさとかあったら教えてください!!

あと、混雑振りとか情報教えていただけますか?

お願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは(^-^)


ディズニーランド いいですねえ。
うらやましいです。

「雨の日の楽しさ」ですか。
わたしは以下が楽しいですね。
雨の日は。
☆ワールドバザールに突然キャラクターが
 現れる(確率が高いような気がする。晴れの日より。)。
☆スプラッシュマウンテンなど
 水にぬれる系のアトラクションが
 比較的空いている。
 (みんな さらに濡れたくないのかな。)
☆雨ガッパやカサを買って使い、
 そのまま 自分へのおみやげに。
 (雨グッズは 晴れだと案外買わないので、
  ある意味記念になるかな。)
☆この時期雨だと涼しいので、
 カンカン照りよりは過ごしやすい。

こんな感じでしょうか。

「混雑情報」ですが、
やはり夏休み最初の土日は
驚異的に混み合うので、
今週末は ねらい目だと思いますよ。
(これも経験上ね。)

楽しんで 行ってらっしゃい!
(^o^)/
    • good
    • 0

ランドではなく、シーですが、


この前、天気予報では雨の予報なのに、強行突破で行きました。
大雨ではなくて小降りということなら、
ジェットコースター系の乗り物はカナリ空いてました。
(日曜なのに)10分待ちで、2回連続でのれて
ラッキーだったかなと思います。
利点はそのくらいしか思いつきません。

ディズニーランドの混み具合予報サイト
http://www.disneycom.jp/
こちらは(D混む.jp)は、東京ディズニーリゾート(ディズニーランド・ディズニーシー)の混雑状況を科学的に分析し予測しているサイトです。

参考になれば。。。
    • good
    • 0

雨の日の規模が小さいパレードについてですが、通常のパレードのようにロープ張ってあれこれとやるというよりも、突然ミッキーたちがバスに乗ってくるという感じでした。


私の場合も突然の雨でパレードが中止、「しかたないね~」といってうろうろしていたところ、突然バスが走っているのを発見しました。ついでにゲストも走っていました(笑)
ディズニーリゾートに関連ページがありましたので載せておきます。雨の日でもディズニーランドは楽しめますので楽しんできてください(^-^)

#年越し以来行ってないなぁ・・・私も行きたいです(^-^)

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
雨の日にディズニーランドに行った事がない私にとって、楽しめるのだろうか、心配でした。
でも小さなパレードがあるなんて初めて知り、なんかその日が楽しみになってきました。
有難うございました。

お礼日時:2007/07/11 13:15

まず混雑振りについてですが、確かに雨の日は普通の晴れの日に比べて若干人数は減りますが、それを見越して行こうという人もいるので、すごく少ないわけではありません。



次に雨の日の楽しさについてですが、パッと思いつく限りでは、あんまありませんねぇ・・・パレードはおそらく中止になりますしね。
    • good
    • 0

雨の日は通常のパレードが中止になってしまうので、


雨の日だけのパレード(といっても小規模だけど)が
見れますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!