プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが、雨が激しく降って、とりあえずおさまっている状態のことを何て表現しますか?度忘れしてしまって思い出せません。しょうきゃく状態みたいなかんじの語句並びだったと記憶しているのですが。。

A 回答 (3件)

小康状態?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 14:31

こんにちは



小降りになってきたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小降りになってきたり、一時的に雨がやんだりしている状態の表現を聞きたかったのです。早々のご回答ありがとうございました<m(__)m>。

お礼日時:2007/07/11 14:32

【一時雨がやみ小康状態(しょうこうじょうたい)を保つ・・・】


とか言いますね。
【小康(しょうこう)】・・・事態がしばらくの間、収まっていること。 悪化の方向にあった病状が治まって、安定した状態になること。[類義語]安全 無事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意味までありがとうございましたっ!!

お礼日時:2007/07/11 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!