メジャーリーガーに凄さを順位をつけるとしたらイチローは何番になると思いますか?
一番からイチローが出るまでの順位を教えて下さい。
ピッチャー別やバッター別などカテゴリー分けしたほうが順位はつけやすいと思いますがここは総合的な順位でイチローがどう思われているのか知りたいので総合的な順位でお願いします。
イチローと松坂がどっちが上かなど聞くのはりんごと車がどっちが上かと聞いているようなもので比べようがないと思う方はこの質問はスルーして下さい。
またもう一つの質問なのですがアメリカでイチローはどのような評価を受けているんでしょうか?
イチローよりも凄いと思われている選手はどんな選手でしょうか?

A 回答 (4件)

どうも今晩は!

昨年のWBCに続いて、今日のMLBオールスターゲームは、イチロー選手の凄さを
世界に見せつける、格好の舞台となりましたね。

今日の試合の前に、イチロー選手が5年1億ドル(約121億円)でマリナーズと契約
延長するというニュースが駆け巡りました。
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=3855

「価値」=「年俸」という、わかりやすい尺度で見てみると、年俸2000万ドルというのは、
現役メジャーリーガーの中でも、Aロドリゲス(約2770万ドル)、ジアンビ(約2343万ドル)、
ジーター(2160万ドル)のヤンキース勢に次いで、全米4位ということになります。
http://www.narinari.com/Nd/2007047279.html

この2000万ドルというのは現段階では確定ではありませんが、非常に信憑性の高い
報道のようですし、実際問題として現実味のある数字だと思います。

ともかく、イチロー選手に対するMLBの評価もトップクラスであることは間違いないこ
とでしょう。

ご参考まで
    • 0

(またもう一つの質問なのですがアメリカでイチローはどのような評価を受けているんでしょうか?

イチローよりも凄いと思われている選手はどんな選手でしょうか?)

ご参考までに下記の1ページ目の右下、"Player Rankings"をご紹介します。このrateはあくまで今年のこれまでの成績をもとにしたものですから、大いに変動します。どのような基準で計られているかもわかりますし、他の大選手達と比べて楽しんでください。
但し、これはESPNによるものですから、米国全体での評価を示すものではありませんし、このrateが何なのと私は思います。

参考URL:http://sports.espn.go.com/mlb/index
    • 0

現役ですか?

それによって大分変わるでしょう。
黒人で初めてのメジャーリーガーなどを考えると…
現役なら、やはり、10本の指には入ると思います。

この回答への補足

そうですね。現役ということにしときます。

• 0

こんにちわ。

質問についてでですが、順位をつけるとしたら、
1.ランディジョンソン
2.ペドロマルティネス
3.バリーボンズ
4.ジアンビー
5.イチロー
かな?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。イチローの上にまだ四人もいるんですね。ボンズ以外は知らないので ランディジョンソンは名前のみ聞いたことあるような気がしますが 
調べてみますね。