メジャーリーガーに凄さを順位をつけるとしたらイチローは何番になると思いますか?
一番からイチローが出るまでの順位を教えて下さい。
ピッチャー別やバッター別などカテゴリー分けしたほうが順位はつけやすいと思いますがここは総合的な順位でイチローがどう思われているのか知りたいので総合的な順位でお願いします。
イチローと松坂がどっちが上かなど聞くのはりんごと車がどっちが上かと聞いているようなもので比べようがないと思う方はこの質問はスルーして下さい。
またもう一つの質問なのですがアメリカでイチローはどのような評価を受けているんでしょうか?
イチローよりも凄いと思われている選手はどんな選手でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうも今晩は!



昨年のWBCに続いて、今日のMLBオールスターゲームは、イチロー選手の凄さを
世界に見せつける、格好の舞台となりましたね。

今日の試合の前に、イチロー選手が5年1億ドル(約121億円)でマリナーズと契約
延長するというニュースが駆け巡りました。
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=3855

「価値」=「年俸」という、わかりやすい尺度で見てみると、年俸2000万ドルというのは、
現役メジャーリーガーの中でも、Aロドリゲス(約2770万ドル)、ジアンビ(約2343万ドル)、
ジーター(2160万ドル)のヤンキース勢に次いで、全米4位ということになります。
http://www.narinari.com/Nd/2007047279.html

この2000万ドルというのは現段階では確定ではありませんが、非常に信憑性の高い
報道のようですし、実際問題として現実味のある数字だと思います。

ともかく、イチロー選手に対するMLBの評価もトップクラスであることは間違いないこ
とでしょう。

ご参考まで
    • good
    • 0

(またもう一つの質問なのですがアメリカでイチローはどのような評価を受けているんでしょうか?


イチローよりも凄いと思われている選手はどんな選手でしょうか?)

ご参考までに下記の1ページ目の右下、"Player Rankings"をご紹介します。このrateはあくまで今年のこれまでの成績をもとにしたものですから、大いに変動します。どのような基準で計られているかもわかりますし、他の大選手達と比べて楽しんでください。
但し、これはESPNによるものですから、米国全体での評価を示すものではありませんし、このrateが何なのと私は思います。

参考URL:http://sports.espn.go.com/mlb/index
    • good
    • 0

現役ですか?


それによって大分変わるでしょう。
黒人で初めてのメジャーリーガーなどを考えると…
現役なら、やはり、10本の指には入ると思います。

この回答への補足

そうですね。現役ということにしときます。

補足日時:2007/07/11 23:04
    • good
    • 0

こんにちわ。

質問についてでですが、順位をつけるとしたら、
1.ランディジョンソン
2.ペドロマルティネス
3.バリーボンズ
4.ジアンビー
5.イチロー
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。イチローの上にまだ四人もいるんですね。ボンズ以外は知らないので ランディジョンソンは名前のみ聞いたことあるような気がしますが 
調べてみますね。

お礼日時:2007/07/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球の、イチロー選手って、もう終わった選手なんですか?

Wikiみると、打率やら、チーム移動やらで、どんどん下がっています。

もう、イチロー選手が、歳で、衰えてきたってことでしょうか?

そろそろ、彼も引退するのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
イチローの大ファンです。

メジャーでは移籍市場が活発なので、頻繁に移籍があり、また、監督や首脳陣もすぐに変わってしまいます。
イチローを獲得した首脳陣が変わって試合に出れないなどで、なかなか最近は成績を残せていないのは事実ですね。
しかし、彼の出塁時における盗塁の成功率や守備については現役でもまだまだトップクラスと呼んで良いかと思います。
打撃に関しては、これまでイチローの成績にも波があり、シーズン通してヒットを何本、という成績を残している選手なので、出場試合数が少ない中での判断は難しいのではないかと。
でも、結果がすべての世界だと思うので、残念ながらそれで判断されてしまう現実があります。

わたし個人としては、イチローは戦力外通告をされたとしてもプレーできる環境を探してプレーすると思いますし、これまで大きな故障がないという意味でも現役でまだまだ継続できる選手だと思っているので期待しています。
マリナーズに戻れれば、以前ほどではなくとも試合に出場する機会は増えるのではないかと勝手に思って楽しみにしています。
まだまだイチローは終わりませんよ!
夢を期待させてもらえる現役選手の1人だと思っています!

はじめまして。
イチローの大ファンです。

メジャーでは移籍市場が活発なので、頻繁に移籍があり、また、監督や首脳陣もすぐに変わってしまいます。
イチローを獲得した首脳陣が変わって試合に出れないなどで、なかなか最近は成績を残せていないのは事実ですね。
しかし、彼の出塁時における盗塁の成功率や守備については現役でもまだまだトップクラスと呼んで良いかと思います。
打撃に関しては、これまでイチローの成績にも波があり、シーズン通してヒットを何本、という成績を残している選手なので、出...続きを読む

Q野球采配ゲームをしてますが、ピッチャーを交代すると打たれてしまいました。ピッチャー交代して打たれた

野球采配ゲームをしてますが、ピッチャーを交代すると打たれてしまいました。
ピッチャー交代して打たれたパターンって、実際の野球では多いのですか?

Aベストアンサー

勿論です。投手を変えたからと行って完全に抑えられるわけではありませんしね。

どんなチームのリリーフピッチャーでも、1シーズン通して失点しないなんてことはほぼありませんから。

Qイチロー選手

FAになりましたが、さすがのイチローも限界がきたのでしょうか。

私は彼にはサッカーのカズのように年齢を気にせず、現役を続けて欲しいです。

野球に詳しい方、教えてくださることがあれば、お願いいたします。

Aベストアンサー

イチロー選手が自ら主催した少年野球大会の閉会式で

「今年の僕がみんなに何を伝えられるかというと、“我慢”という事ではないかと思いました。
大人になると我慢の連想。
自分の気持を抑えて未来へ向かっていく。
これしか方法がないと言っていいです。」

と語った。
ヤンキース時代の苦悩ぶりを象徴していた。
イチロー選手にとっては、屈辱的な使われ方であっただろう。
それでも腐らずに

「いつでも試合に出場できるよう準備は大事にしたい。
それをしない僕は、僕でない。」

まさにプロ中のプロである。
私はイチロー選手のプレイする姿をまだまだ見たい。
きっとMLBで移籍できる球団が見つかる事を信じている。
どこの球団に行っても、私はイチロー選手を応援する。

Qイチロー選手はマーリンズで活躍できるか?

イチロー選手のマイアミ・マーリンズ入りが決まった。
マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。
マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。
出場機会はますます厳しくなりそうだ。
イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

Aベストアンサー

>マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。
マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。
出場機会はますます厳しくなりそうだ。
イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

     ↓
仰るように可能性は皆無ではないが、現実には低く厳しい。

◇現有メンバーでのレギュラーにケガや極度のスランプが来ない限り先発出場は無い。

◇他力本願に加え、イチローの体調管理とモチベーションの常時高度な維持や、その時に活躍する運も必要。

◇あくまでも、第4の外野手としてのベンチ要員というよりも、犠打や進塁打を必要とする場面での代打要員(一発長打は期待出来ない)、終盤の守備固めの守備要員(外野は何処でも守れる好守強肩はスランプなし)、チャンスでの鈍足ランナーに変わる代走要員(盗塁能力や好走は一流)としてのベンチ入りだと思います。

◇日本的なMLB3000本安打への執念は個人の思いは別として、あくまでもチームの勝利を最優先にしたチームの用兵や戦術上は重視配慮されない。
戦力としての魅力や評価は便利屋・守備走塁交代要員が」メインであり、代打としては四球の少なさや長打力不足から多くの期待はされないと思う。

◇そんな出場機会の制約制限された中で、彼がキャリアとプライドをさておき、どれだけモチベーションとコンディションを常時ピークにして常在戦場で待機出来るかどうか?
長く厳しいペナントの中でケガやスランプの外野選手が出た時に、イチロー選手が準備万端していてチャンスを活かせるかどうか?

◇その際の活躍状況次第で打席&打数の機会や代走守備固めを含めコツコツと出場機会をどれだけ作れるかor
その数少ないチャンスを活かせるかどうかが、自らの出場機会と活躍の与件を高め決めるのだと思います。

>マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。
マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。
出場機会はますます厳しくなりそうだ。
イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

     ↓
仰るように可能性は皆無ではないが、現実には低く厳しい。

◇現有メンバーでのレギュラーにケガや極度のスランプが来ない限り先発出場は無い。

◇他力本願に加え、イチ...続きを読む

Q中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎キャンプ地まで行ってはったりこの前はグアムの自主トレにも行ってはったりしてはるので全然認識されるのも有り得ると思います。

しかし問題はその後です。

わたしはもちろん認識されてないですし東京ドームでの試合やキャンプ地には行ったことがありません。

それでも坂本選手のことは大好きです。

でもその子とTwitterのDMで話してると

「試合にもあんま行かないしキャンプ地にも行かない〇〇(私の名前)は、にわかファン」

「坂本に認識されてない〇〇はにわか」

「認識されてるわたしの方が〇〇より坂本のこと好き」

「認識されてるわたしは特別で〇〇とは違う」
とゆうようなことを何回も言われたり、坂本に認識されてる自慢がほんとに多くて正直イラつきます。

そこで最初のような質問をさせていただきました。

是非回答お願いします。

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくそのほか大勢の1人かと。
認識されていたとしても、よく来るなーきもいなーくらい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報