千葉市街地周辺で50名くらい入れる和食の居酒屋さんですとか
小料理屋さん(もしくは知っていそうなかた)をご存知ないでしょうか。私がおこなったのではないのですがインターネットで検索してもなかなか大人数で入れるお店はないようなんです・・。
私自身も地元でないのでもしご紹介頂けましたらと思いまして・・。
できましたら魚介類の素材を持ち込めたらありがたいです!その会の出席者に網元さんがいらっしゃいますので。。
もしご存知でしたら是非ご紹介くださいませ!! ^ ^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 50名くらい入れる和食の居酒屋


でしたら、検索で何件かヒットしますが、食材の持込はかなり厳しいと思われます。検索でヒットした店に片っ端から聞いてみるとかしないと難しそうです。昨今特に厳しいかと。

一応参考までに検索結果を載せておきます。
ぐるなび
HOME > レストラン関東版 > 千葉版 > 宴会・パーティ
和食・和風居酒屋で50人以上OK
http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?conditio …

ホットペッパーグルメサイト
千葉・幕張・稲毛 エリア
千葉・千葉周辺、和食、31人以上
http://www.hotpepper.jp/cgi-bin/KDBC13100.cgi?SV …

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/,http://www.hotpepper.jp/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのティースタンドの名前とメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください

このティースタンドの名前とメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください

Aベストアンサー

追加情報
WNK Catalogue 2013-14のP.102に載ってます。
カタログはrar形式で圧縮されているのでlhaplusなどの解凍ソフトが必要です。
http://www.good-way.com/wnk/?page_id=52

Q魚介類嫌いの克服についてです。

昔から魚介類が苦手です。
あの独特の匂いや味わいが原因だと思いますが、海老フライ、たこ焼き、イカリングといった物は難なく食べられます。なぜかシシャモも食べられます。
しかし他の物は何一つ食べることができず…(;;)

それでもいいか…と半ば諦め気味になっていたのですが、家族が美味しそうに魚のフライやお刺身を食べているのを見て、どうにかして克服したいと思うようになりました。

抽象的な質問で大変申し訳ないのですが、どうしたら魚介類を克服できるでしょうか…?
苦手だったけど食べられるようになったという方や、魚介類の調理に詳しい方に是非ともご回答して頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウニが大の苦手でしたが、目の前の海で獲れたばかりのを食べてから大好きになりました。
新鮮なものは生臭さが全然違います。食べられるかもしれません。
仕事柄、偏食指導は毎日していますが、無理強いするとよけい酷くなります。
とっても苦手なものは、米粒1粒ぐらいを食べたらOKというところから始めます。
それが食べられるようなら、「どれくらい食べられそう?」と、自分で食べる量を決めさせ、食べられたらほめるということを繰り返しています。連絡帳にも書いて、お家でも誉めてもらっています。
そのうち味や匂いに慣れ、たいていは食べられるようになります。
さすがにそれはできないので、食べたら自分に何かちょっとしたご褒美を用意してはどうでしょうか?
味に慣れてくると、今まで食べてこなかったことを後悔するくらい好きになる場合もあります。
試しにやってみてください。

Q宮城県仙台市仙台駅付近で、美味しいラーメン店を紹介してください。

宮城県仙台市仙台駅付近で、美味しいラーメン店を紹介してください。

Aベストアンサー

タクシーにのって「国分町(こくぶんちょう)のグランパレビル」まで行って下さい。その近辺にいい店が数軒あります。

Q【ご当地B級グルメの非科学的な優勝者の決め方について】不思議でなりません。 ご当地B級グルメは会場

【ご当地B級グルメの非科学的な優勝者の決め方について】不思議でなりません。

ご当地B級グルメは会場に来た人の投票で決まりますよね?

でも、会場に来た人は全品を食べるわけじゃないですよね?

なぜ食べた物だけで投票して優勝が決まるのか非科学的じゃないですか?

まだ全品を試食して投票して優勝者が決まるなら分かりますが、全品を食べずに数品食べて投票に行くというシステムでは公平でない気がします。

で、B級グルメの優勝者は全国展開したい大きい個人経営店じゃなくて、法人の会社が勝つ。で、全国展開という運びになる。

これってデキレースでは?

ご当地B級グルメって主催者に賄賂を多く渡した側が勝つ仕組みなんじゃと思ってしまいます。

だって、会場に1番いるのは主催者側のスタッフであって、スタッフに投票してくれと事前に指定店を言っていれば勝てますよね。

グレーで合法です。

ご当地B級グルメのスタッフの投票は運営会社から指示とか出ているのか教えてください。

これ科学的じゃない。

Aベストアンサー

ぱっと見た目で「食べたい」と思わせる←食べ物ってこれが一番重要だと思います。
美味しかったら投票する。それでいいんじゃないですか?

http://b-1grandprix.com/%EF%BD%82-%EF%BC%91%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%81%AF/
B-1グランプリのサイトを見ると、質問者さんの疑問が誤解だということがわかります。一度読んでみてください。
でもまぁ、それも出来レースって言われればそれまでですが(笑)

Qイブの夜をご自宅で迎えた方々へ。

イブ夜の献立はどのようなものでしたか?
クリスマスケーキは食べましたか?

Aベストアンサー

調理師の資格を持っている者です。
今回は張り切りました!

骨なしチキン(むね肉で作りました)
ほうれん草とブロッコリーのポタージュ
トマトのオクラリゾット
アンチョビとトマトのピッツァ(生地はヨモギの葉を練り込み作りました)
アップルパイ

今妊娠していて、夫婦で過ごすラストXmasだったので頑張って作りました。
トマトは値段が高いので、トマト缶を使うなどの節約をしつつ作りました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報