電子書籍の厳選無料作品が豊富!

F700iからF902isに変えました。
F700iの時にパナソニック製16MBメモリとA-DATA製128MBメモリの2種類のminiSDカードを使用していましたが、F902isに替えてたらパナソニック製は問題なく利用出来るのですがA-DATA製は「利用できないフォーマットです」と表示されてフォーマットさえも出来ない状態です。このA-DATA製メモリを何とか使うことは出来ないでしょうか?

また、利用出来ないようなら新しいメモリを買おうと思いますが将来性を考えてminiSDカードアダプタのあるmicroSDカードを購入しようと思ってます。安くてお勧めのメーカー等ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じ携帯を使っています。

メーカーは違いますがminiSDカードで同じようなことがありましたので、そのときの対処法を。
パナソニックのホームページからSDカードフォーマットユーティリティーをダウンロード。インストールの後、miniSDをアダプタでパソコンに接続。
このプログラムからminiSDをフォーマットします。
私の場合はこれでうまくいきました。
一度試してみる価値はあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
教えていただいたソフトでフォーマットしたら認識させる事が出来ました。おかげさまでメモリを有効活用できます。
本当にありがとうございました。

とりあえずまだ試していないならPCにてF700i用に作成されているフォルダやファイル等を削除してまっさらな状態にされてみてから再度F902isでフォーマットできるかどうか確認されてはいかがでしょう。

安くてお奨めのメーカーは・・・特にありません、まめに情報を集めるしかないと思います。

この回答への補足

何度も試してはいるのですが、認識されません。
相性が悪いのかもしれないですね。

• 0