プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5週目なのですが、
昨日まであった乳首痛がなくなりました・・・
胸の張りは始めからなく、乳首痛と基礎体温の高温期持続だけが
妊娠していると自覚できる唯一の症状でした。

4月に繋留流産をしているのでほんとに心配です。

明日病院に行く予定なのですが
不安で不安でたまりません。

胸の張り、乳首痛がなくなっても、妊娠は持続できるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっとした変化でも、とても心配ですよね。


今日の基礎体温はいかがでしたか?

ワタクシも、乳首痛の有無はあまり関係ないと思いますよ。
ワタクシは2人出産してますが、どっちも妊娠~8ヶ月まで、乳首痛も胸の張りもまったくありませんでした。(さすがに9ヶ月になると胸が張りましたが)

また、明日病院に行くというのは定期健診ですか?
心配でしたら明日までまたず、病院に電話して今日診ていただいたほうがいいですよ。5w6dも6w0dも大して変わらないですから。
心配でストレスが溜まる方が、赤ちゃんに影響しますので、好きな音楽でも聴いて、なるべくゆったりしてくださいね。
これからどんどん暑くなりますが、体にお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日の基礎体温は36.96度です。
心配しなくても大丈夫とのお言葉でとても安心しました。
4月に何の症状もなくお腹の中で赤ちゃんが育たず流産しているので
少しの変化にとても敏感になっています。
心配しすぎてストレスもよくないんですね。。。

お腹の子を信じてゆっくりすごします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:20

私も関係ないと思います



2回妊娠しましたが、初期症状で乳首痛(笑
はありませんでしたよ。
胸のハリも良くわかりませんでした・・
言われてみればハッてた?かな・・?
いや・・変わらずペッタンコだった・・?
程度です。

私は初期の妊娠の自覚症状は高温期。のみでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠の症状は人それぞれなんですね。。。
周りの妊娠した友達は皆、胸が張って乳首が痛いと言っていて
私自身、4月に流産しているのでとても心配でした。
namiasizawaさんのお話聞けて少し安心しました。
無事に育ってくれることを祈るばかりです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/13 16:38

関係ないと思います(笑)



わたしはあまり気にしていませんでしたが
痛みがある日もない日もありました。
ぺちゃんこの日も
はっている日もありました。

気にしすぎは胎教に悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
胸の張りやつわりがなくなると赤ちゃんの成長もとまっているんじゃないかと、すごく不安でした。
でも、yu_chanpeさんのお話聞けて少し安心しました。
気にしすぎは胎教に悪いですね。。。
ゆったりお腹の子の成長を信じたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています