プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のノートパソコン「FMV BIBLO NB50U」という機種ですがメモリーの増設はマニュアルに記載されており簡単に行えたのですが、HDに関しては、どの機種も交換方法を見たことがありませんので、自己責任で行いますけれども、NBシリーズの初期のものは(NB15,16,18,19)は交換が簡単でした。しかし、今回のNB50Uの機種に関しては全く解りませんので、どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

ネット上で換装方法が出てないようであれば

直接サポートセンターに手順書の作成依頼をしてもらっては
いかがですか?

意外とFAXやメールで返答がくるかもしれませんが...
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。サポセンには既に連絡済みの状況です。(期待した回答やメールは無し。)誠に申し訳ございませんが、この質問は自己解決できましたので、良回答無しで処理します。ちなみに、PC本体裏側のライセンスシールの貼付されている四角いカバーのようなものにあるプラスネジを外し、外側にスライドすれば簡単にHD内蔵部分にアクセスできました。更に金具で留めているカバーのプラスのネジ2本を外し、これもPC本体外側に(多少、コツは必要ですが)ゆっくり平行にスライドしてずらせば、HD本体がPC本体から取り外し可能です。同じ質問で悩む方が現れた今後の為にココに書き込みしておきます。

この回答への補足

こちらではなさそうです・・「NB50U」なんですが。
わたし・・遊ばれてます??

• 0

該当のページがありましたのでご参考まで。

(BIBLO NBシリーズ共通の様ですが...)

参考URL:http://www.iodata.jp/support/service/hd/fujitsu/ …
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご案内ありがとうございました。この時代のNBシリーズは既に経験済みなのです。新しいNBシリーズとは構造が違うようなので、引き続きアドバイスを募集したいと思います。