牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今朝 パソコンを起動したら、マイコンピューターを
開くと、CD-ROMのアイコンがありません。
CD-ROMにCD等を挿入することは出来ても、
CDの中身が開けません。アイコンがないのです!!

デバイスマネージャーを開くと・・・
DVD/CD-ROMのところが、全部!のマークになっていて、
「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。
ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。
(コード 39)」と表示されました。
CD-ROMのハードウェアを交換するしか解決方法はありませんでしょうか??
このようなことは初めてなのでどうしたら良いのか分からず、
困惑しております。

何卒、よろしくアドバイス願います。

A 回答 (3件)

CDドライブの故障の場合は、デバイスマネージャにCDドライブが表示されなくなったり、デバイスマネージャには異常がないものです。


故障の可能性は極めて低いと考えて良いでしょう。
下記のページの私の回答を参考にして対処してみてください。

http://okwave.jp/qa3117746.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの症状だと思います!
Daemonが認識されなくなり、それでいろいろ触っていて、
CD-ROMが認識されていないことに気づきました。
まさしく、貴殿の回答の通りの症状です!!
有り難うございました。ちょっと難しそうですが
頑張ってみます。
感謝

お礼日時:2007/07/14 22:43

最近、自分のではないのですけれど、ノートのDVDが認識していないので(デバイスも!が付いていました。

内容も同じでしたねえ・・・)一度、ドライバを消した後、そのまま再起動したら直りました。(ドライバを再インストールさせて、DVDを認識させる)
認識していない原因は判りません。聞けば、「1年ぐらい前は認識していたけど」って、おいおい・・・
ノートもメーカー品には違いないから、ドライバはどうかな・・・と、思いましたが、汎用ドライバでいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
皆さん同じような経験をお持ちなんですね・・・
参考にさせていただきます。感謝

お礼日時:2007/07/14 22:41

CDドライブの故障です


だめもとでパソコンのなか
掃除してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
掃除して直る場合もあるんですね!
さっそく是非してみます!!
有り難うございます。

お礼日時:2007/07/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!