電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おしゃべりな手乗りインコを考えています。しかし、手乗りには雛のころから飼育しなくてはなりませんが、雛の時点で性別がわかるのは難しいみたいです。そこで、メスでもオスと同じくらいというか、かわらなく、おしゃべりが得意なインコを教えてください。また、ヨウムは人見知りをするようですが、誰とでも(誰がいても)おしゃべりできるインコもよろしければ教えてください。

A 回答 (3件)

おしゃべりが得意なインコはやはりヨウムでしょう。

「ヨウムは人見知りをするようですが」と有りますが、固体によりますので、問題無いでしょう。最近はヨウムが過剰な位入って来てますので、輸入価格もかなり安くなり(小売には影響してるかは?)業者も過剰数を持ちすぎ、うまく選べば、かなり安価で入手出来るのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。やはりヨウムですか、メスでもおしゃべりが得意なのかは、回答からは読み取れないので遅くをお願いします。
また、オオハナインコはオスメスの色がまったく違うみたいですが、
慣れない確率が多いみたいですね。

補足日時:2007/07/15 08:56
    • good
    • 0

ANo.1での補足で雄でも雌でも個体差が有りどちらとも言いがたいのですが、後は言葉を教える方法でもかなり変わります。


ヨウムと互角の鳥は本黄ボウシです(輸入出来ればですが)これは雛で輸入された時点でロリータとおしゃべりしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な補足ありがとうございます。メスでもしゃべるのですね。それなら安心です。私が調べたところによると オキナインコがヨウムについてしゃべるみたいですが・・・

ヨウムは単なるオウム返しだけではないみたいなので、やはり魅力ですね。脂粉が少し気になるところですが。。。ありがとうございます

お礼日時:2007/07/17 22:43

ヨウムはオスメス関係なくおしゃべりだと思いますが、個体によっては喋らないものもいるとは聞いたことがあります。


検査をしなければオスメス分かりませんので、オスメス不明で売られている店が今でも多いのではないこと思います。
以前は殆どオスメス不明で売られていました。ちなみに我が家のヨウム(10歳)も不明です。おしゃべりは上手です。
ヨウム(大型インコ全般か?)は第一反抗期をどう乗り切るかが重要で、飼い主にとっても大変です。これまた個体によるようですが。
価格ではないと思います。相性ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!