プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。お手柔らかにお願いします。Windowsに「コマンドプロンプト」があり、色々使えて便利に感じていますが、Macにはこのコマンドプロンプトに変わる機能はありますか?例えば、ネットワーク上の複合機が動作しない時にWindowsならpingで複合機のIPアドレスを打ち動作を調べられますがMacにはそれができるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSXならばTerminalからUNIX系のコマンド操作が可能です。

pingを打つなら、Applications/Utilities/にあるNetwork Utilityで可能です。
    • 6
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。私のMacを見ましたが教えていただいたとおりNetwork Utilityにpingがありました。他にも使えそうなコマンドがありそうなのでさっそく試そうと思います。ありがとうございました。