アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスセキュリティ2台用を使用しています。98パソコンのサポート完了に伴い、VISTパソコン(東芝)を購入しました。ウイルスバスターお試しソフトがインストールされていた為、アンインストールした後ウイルスセキュリティをインストールしました。再起動の指示があったため、再起動しましたが起動しようとして5分に1回ぐらいお待ち下さいとの画面が出てきますが、すぐに切れてしまいVIST画面が出てきません。1時間以上、翌日も試しましたが同じ状況です。パソコンが全く使えない状況です。どうか助けてください。

A 回答 (1件)

セーフモードは試してみたでしょうか?

もし試していなかったら、F8キーを押しながらセーフモードでVISTAを起動してください。
その後、ウイルスセキュリティーをアンインストールしてみてください。

ちなみにウイルスセキュリティーはVISTA対応してますでしょうか?
していなかったら、あきらめて対応しているソフトを新たに購入してインストールしてみてください。

自信は無いですが、参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答誠にありがとう御座いました。
上記の方法で、起動可能になりました。
昨日からウイルスセキュリティサポートにメールしていたのですが、丁度今、返答メールが届き、同様の方法で対応するように書かれていました。
不具合の原因は、他のセキュリティソフト(iフィルター)が入っていたためのようです。
お蔭様で、解決できました。
本当に助かりました。