アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みの自転車旅行の計画「神奈川出発でどこに行こうか迷う」という内容について、自転車のカテゴリーで質問しました。

その質問をしたあとに、『レジャー:関東』のカテゴリーがあることに気付いたのでそちらでも同じ質問をしようとしたら、同じ内容の質問は遠慮してと出てきたので止めました。

複数のカテゴリーで同じことを聞きたい場合はどうすればいいでしょうか?
『レジャー:関東』にも『自転車』にも当てはまります・・・。
旅行の話なので自転車の方は削除して、新しくレジャーの方で質問した方がよいのでしょうか?どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

不可能ですね。

システムがそうなっていないので。

私の場合

最善:時間はかかるが、運営に「カテゴリ移行申請」してみる。

次善:変更後のカテゴリに投稿時「カテゴリ変更」であることを述べた上で、
不適切な方を「削除依頼」に出す。(このとき、新しい質問側の「カテゴリ移行」に関する記述を運営に削除させるため、新しい方の質問番号も付与する)

オマケ:カテゴリ間違えても意外と皆見てくれているので運営によって移動されるまで何もせず静観

と思う
=================
あくまで私の判断だが、
私が自転車カテゴリで出すなら
『自転車購入』『お勧めの自転車』『自転車のメーカー』『自転車の構造』・・・・何かで出すと思う。
その質問なら俺は『[地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 国内 > 関東 』だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の場合はそのままにしておくことにします・・。
確かに「自転車」のカテゴリーには購入相談や改造相談が多いですね。
これからはよく考えてから決めることにします。