プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネコちゃんに家に来てほしくてネコの勉強中です

キャットショーの出陳者さんから
子にゃんこを譲ってもらった方
アドバイスお願いします。

お母さんのおっぱいと兄弟とのケンカで育った
子にゃんこがほしくて
ボランティアさんによる里親募集などをよく探していましたが
たまたまキャットショーが、そう遠くない会場で
開催されると知り、事前に連絡してからお邪魔してみました。
もちろん知り合いゼロで、です。

所でホントにキャッテリーさんに
話かけちゃっていいのでしょうか?

もちろん今日お願いして明日もらいたい!
なんてことは考えていません。
何度か足を運んでからにしたいのですが
どんなタイミングで話しかけたらいいのかすら
わかりませんでした。
みなさん真剣そのものに見えましたし
今日の日のために万全を尽くして
来られたでしょうから。

秋からはまた、キャットショーが開催されることが
多くなるようですが
なにかアドバイスしていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、知り合いのキャットショーを見学したことがありますが、


とても、話しかける雰囲気ではなかったです。
ただ、色んな猫を見たり、エキシビジョンという猫の説明があって、
勉強にはなりました。
猫種を決めるという意味では、私は良い体験をしたと思います。

もしも、ブリーダーさんの猫が欲しいのであれば、
手土産を持って、見学させてもらった方がいいと思いますよ。
その方が、ゆっくりお話しながら、見せてもらえます。

私は、ホームページで、子猫を確認し、見せてもらいました。
ただ、結局は、里親募集サイトで猫を見つけ、飼うことになりましたが・・・。

>お母さんのおっぱいと兄弟とのケンカで育った
子にゃんこがほしくて

猫種にこだわらないのであれば、
数は少ないかもしれませんが、猫のサイトで、ブリーダーさん以外に
子猫を探す方法もありますよ。

http://www.neko-jirushi.com/foster/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
話しかけるのはやはり無謀のようですね。
あきらめます。

お礼日時:2007/07/18 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!