ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

一度ファイルを書き込んでしまったDVDーRに再
 度追加でファイルを書き込みたいのですができますか?
OSはXP HE2です。ソフトはRoxio Easy Media Creator 7 Basic Edition
です。

A 回答 (3件)

NO2追加

書き込みの際に「ディスクアットワンス」のチェックボックスで「オフ」にしていた場合のみ追記可能です。(ふつうは「オン」になっているので多分追記できません)

ソフトにより、「ディスクアットワンス」でなく「ディスクを閉じる」のチェックボックスを「オフ」にするものがあります。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。

DVD-Rは一度だけ書き込みしたらFDのように追加はできないです。

(ファナライズしない場合は可能)
DVD-RWには何回も書き込み可能です。(フォーマットしながら書き換え可能)
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ファナライズとは何でしょうか?

DVD-Rというのは、「追記式」というタイプのディスクです。

このタイプのディスクは、ディスクを閉じる操作を行わない限り、RWと違い書き換えはできませんが、容量がいっぱいになるまでファイルを追加したりできます。追加したいファイルでもう一度書き込み操作を行えば書き込めるのではないでしょうか。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しい書き込みの仕方をお教え願いたいのですが、ご存知の方教えて下さい。