アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話がすぐ切れます、何故ですかね電波は三本立ってます

ソフトバンクに問い合わせるとカードと電池パックを外した後再び取り付けネット自動調整を行ってくださいと言ったので行いましたが改善されず午後7,8時午前1,2時にすぐ切れます。こちらは西日本です。 電話する人は一人だけです相手はソフトバンクプリケイです(私はホワイトプランです)。

ネット自動調整ですが私はネットをやらないのでsベーシックパックに入っていません、これでネット自動調整は行われたのでしょうか?

アドバイスよろしく御願いします。

A 回答 (1件)

ネットワーク自動調整は行われているはずです。

考えられる原因は、
・USIMカードの異常。
USIMカードとは電池の裏に入っている小さなICチップの事で、SoftBankショップで無料で交換できます。
・本体の異常。
1週間ほど預けての修理になります。保証期間内なら当然無料です。
預けている間、同じ電話番号で使える機械の貸し出しはしてもらえます。
・アンテナ表示はあくまで目安なので電波がもともとあまりよくない地域。
異常ではないので改善不可。

の可能性があります。
どちらにせよSoftBankショップに行って相談して下さい。
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳かありません。

昨日から何もしなくて切れにくく成りました、一時は何度かけても5秒ほどで切れてましたが、電波が不安定みたいです。

参考にないました有り難うございました。