アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONのip4200を使っています。
文書などの印刷では問題なく使えているのですが、
デジカメで撮った写真をプリントすると、茶色の薄い縦線が入ってしまいます。
プリンタヘッドを交換すればよいのでしょうか。
自分で出来ればやってみたいのですが、費用はどのくらいかかるものなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

『基本操作ガイド』などに記載されている不具合に関する対処方法を一通り試してみましたか?



特にプリントヘッドをクリーニングしたり、プリントヘッド位置を調整したり、
不具合に関する対処方法を試してみて下さい。

自分でやれば費用はかかりません。

それでも直らなければ、下手に費用をかけるより買い換えた方が得策かも知れません。

あと、ドライバも最新にしておくことをおすすめします。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。
はい、一通りはやってみたのですが、改善されませんでした。
まだ、ドライバは最新にしていなかったので、やってみようと思います。

お礼日時:2007/07/18 13:02

プリンタの修理屋です。



「茶色の薄い縦線」というのは、用紙の送り方向に対して縦(送り方向)でしょうか?
それによって原因は大きく変わります。

この回答への補足

方向で言うと横になるのでしょうか。L版をプリントすると短い辺に平行に入ります。

補足日時:2007/07/18 20:50
    • good
    • 1

インクカートリッジは純正品ですか?


再生カートリッジ等の場合、インク残量がある表示の場合でも、
実際にはインクが切れていて、特定の色だけ印刷されず、それが筋になって見えるときがあります。

また、用紙がそっている場合に、印刷の最後に用紙がヘッドに接触してしまい、
その後の印刷に筋が入ってしまうこともあります。

対処法としては
下記作業をおすすめします。
1.ヘッド詰まりのチェック
2.ヘッドクリーニング実行
3.ヘッド詰まりのチェック
4.上記2.3.を複数回実行
5.該当するインクカートリッジの交換
    • good
    • 0

印刷設定→ユーティリティ→特殊設定→「用紙のこすれを防止する」にチェックを入れる→送信

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!