アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い間使用していたパソコンを買い換えることにしたのですが、
カスタマイズしたマーケットスピードをそのまま移行することはできますか?

OSはどちらもXPproです。

ご存じでしたらご教授していただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルを上書きすれば良いだけですよ。

レジストリキーも抜き出して上書きすれば良いでしょう。
ただ、マイページは初期化されますが。これは仕様です。
    • 0

出来ますよ、しかも簡単に

まず古いパソコンの中にあるフォルダ(ファイル)をバックアップします

C:\Program Files\MarketSpeed\MarketSpeed

Cドライブの中のプログラムファイルの中のマーケットスピードの中のMarketSpeed
と言うフォルダをCD-RかUSBメモリかなにかにそのままコピーします(だいたい85メガ位あります)
ちなみにこのフォルダの中にマケスピに必要なファイルがいっぱい入ってます

バックアップはこれだけです

そして新しいパソコンに旧パソコンに使っていた同じバージョンのマケスピを普通にインストールします
インストールが終わったら旧パソコンから抜き取ったバックアップファイル(フォルダごと)を
上書きします

C:\Program Files\MarketSpeed\MarketSpeed ←ここのフォルダへ上書きです

念のため一度パソコンを再起動してから後は普通に立ち上げれば旧パソコンの環境のまま使えます
環境設定だけは一通り目を通しておいた方がいいです

上で作ったバックアップはパソコンの突然のクラッシュ等にも役に立ちますので定期的に取っておくといいです
ではがんばってインストールして下さい

ちなみに旧環境からの移行の仕方は人それぞれやり方違うと思いますが
このやり方ですとレジストリの抜き出しも必要ありませんし
マイページもそのまま使えます
    • 0