電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンジンをかけようとするとセルモーターも回らずスピードメーターの中央にはカギのマークが点滅するだけです バッテリーは大丈夫ですまた 鍵にはリモコンでロックの閉開ができますがハザードが6回ぐらい点滅するだけでロックの閉開はしません 外車なので取り扱い説明書は日本語ではないので全くわかりません 困っています

A 回答 (4件)

イモビライザーの関係は正規ディーラーでないと取り扱いが不可能です。



正規ディーラーにいって聞くしかないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そのようにします

お礼日時:2007/07/28 22:32

説明書のまま書いたんですが…図解が無いとわかりづらいですよね…


図解を見ると、エンジンキーをさして「0」にあわせたまま キーのリモコンの「解錠」を押してピーッと解除音が鳴ったら大丈夫です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そのようにします

お礼日時:2007/07/28 22:34

sumartに乗ってます。



取扱説明書で確認しました。
カギマークはイモビライザーのマークです。
正当なキー以外ではエンジンを始動出来なくなる装置です。

解除の仕方
エンジンスイッチを「0」の位置にしてキーの解錠を押します。

メモ
イモビライザーが解錠されるとピーという音が鳴ります。

って書かれてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのようにします

お礼日時:2007/07/28 22:35

 セルモーターを回すのには大電流が必要で、電磁エネルギーで行うロックの開閉にもそれなりに電流を食うのではないかと思われます。

つまりバッテリーがかなり上がり気味で、セルモーターやロックを動かすことはできないけれど、ルームランプやハザードランプを点灯させるエネルギーは辛うじてバッテリーに残っている状態に陥っている可能性もありえます。
 何を根拠にバッテリーは大丈夫と言っているか、です。原因が判断できる正しい情報がもっと必要ではないかと思うのですけれど。ルームランプを点灯させた状態で(それ以外のライト類はストップランプも含めていっさい点灯させないこと)セルモーターを回す操作をして、ルームランプがかなり暗くなると、バッテリーが上がっている状態です。もしそうなら、セルモーターの動作も含めて、いっさいの電気を消費させないようにして、ただちに充電することが必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2007/07/28 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!