電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の住むマンションの部屋を多数借りて、性風俗のサービスをしている様です。受付は近くのマンションの1階でして、客が部屋に行っています。違法なので警察に告発状を匿名で送りましたが、捜査してくれません。
この風俗店を止めさせる方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

大家が知ってるのか知らないのかは別にして管理組合があると思います。

管理組合はこういう風俗を嫌いますので大家とは別に調査してくださいます。事実であれば退去命令を管理組合から出していただけますよ。管理組合までも風俗店の代理者(大半がやくざ)が牛耳っていれば風俗店はなくなりません。

私の家の近くにも風俗店マンションがあります。大家は医者でしてマンション管理組合もこの医者が牛耳り好き放題させています。入居者の殆どが風俗嬢という場所であります。
こういう場合は何を言っても「無駄」です。警察に通報すれば警察官から質問者様からだとそのヤクザと大家に連絡がいきます。
無くなるどころか・・質問者様が危険になる可能性すらあります。
そういう体制が出来てる場所もありますので・・まずはどういう治安なのか地元の方に聞いていくことが良いと思います。
それから聞き込みして通報するなりしてみてください。

大家が企業なのか?個人なのか?でも変わりますので・・。
    • 0

>警察に告発状を匿名で送りましたが、捜査してくれません

こういった風俗店の取り締まりは証拠固めの捜査に時間がかかります
着手から3ヶ月、半年はかかります。
すぐに捜査の手が入ることはありません。

今、風俗店の摘発に有効なのは税務署です。
経営者の脱税はもちろんのこと、従事する風俗嬢個人についても所得の確認とか行い脱税行為を取り締まっています。
告発するなら、もよりの税務署に住所、店舗名など匿名でだせば良いでしょう。
警察よりも匿名情報を受け付けてくれやすいです。
    • 0

匿名では警察は簡単に動かないと思いますよ。

その風俗店が風俗営業法の許可の下営業していれば、そもそも違法ではありませんし。
    • 0

少なくとも大家は承知の上でしょうね。

大量の部屋をいかがわしい人物が一手に借り上げるのですから、先方からオファーがあった時点で大家も何をやりそうな連中かは察しがつくと思います。
問題なのは、お住まいのマンションがそんなに空き物件があるほどの不人気であるということです。もし今回の業者がガサ入れを喰らっても、大家は家賃収入が得られませんからまた別の業者が入る羽目になると思います。まともな企業なら今どきそんなに一手に部屋を借りませんし、かつてモグリ風俗店に使われるような物件を借りたがる人もあまりいないでしょう。そういう意味では大家は悪魔の誘惑を断りきれなかったんでしょうね。

おそらくその風俗店が摘発を受けても大量の空き部屋を回転させるために大家はまた別の業者を入れる可能性が高いと思います。ガサ入れが入ればそれは瞬く間に噂になり、お住まいの物件の価値を下げることになるでしょう。どうしても風俗店が入るようなマンションに住みたくないなら引っ越すしかないような気がします。
    • 0

マンションの管理会社あるいは大家には

相談しましたか?
    • 0