ちょっとショックだったので相談させてください・・
以前に彼女から経験人数を聞かれた事があったんです。
本音で今までの経験人数から付き合った人数なんかを洗いざらい喋りました。
それで自分も気になったので
これだけ本音で喋ったんだからそっちも教えて~と
彼女に聞いたところ経験人数は6人だよと言いました。

その時は。

後日、友人らと6人(彼女含む)で飲みに行き
過去の恋愛話におおいに華が咲き(まだまだ子供ですね・・笑)

それで話題的に経験人数になったところで彼女の番になり
「この前聞いたし。俺はもう知ってるよ~」とか余裕ぶってたんですが・・

そしたら彼女が
「え?何人ていったっけ?」

えええ・・それおかしくないですかアナタ・・・
そのまま沈黙を決めていたら彼女がその場で出した数字は8人・・
ちょっ・・2人増えてません?

その場は結局なんかごまかされた形で終わってしまったのですが
個人的には本音でっていってた場面で自分は正直に喋ったのに
経験人数をごまかされてたのがすごいショックで・・
別に何人でも気にしないからって前置きまでしてたんですけど・・

以上の条件での皆様だった場合、こーいう事ってよくあるんでしょうか?
自身、人数より隠されてた事の方がショックで
最近では何聞いてても本当かな・・?と疑ってしまう自分が本当に嫌です。
実際、あの場での8人も友達大勢いたし、サバよんでるんじゃないかと考えたりして自己嫌悪です。

この際なので本当今更ながらですが(結構日にちあいてます)
ハッキリ聞ける手段とかないもんでしょうか?
またはこう聞いたらボロでるよとか(苦笑

また、皆さん自身も経験人数って気にします?
この件以来自分はすごく気になるようになってしまいました・・
21歳で8人は多いほうなのか少ないほうなのかの意見もお聞きしたいです。
(初体験は17らしいです)
自分の考えがまとまらなくて文章になってないかもですけどごめんなさい・・
ちょっとした意見でも何でもいいのでよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

20代女性です。

一概には言えないけど↓の回答者様の言うとおり正確に人数を把握していないのかも。そんなバカな話しってないだろ~と思うかもしれませんがそれこそ1回だけでまともに付き合ってなかったり、付き合った期間が短かったり、短い期間に何人かとしてたりしたら(彼氏とかいない間に)ミスカウントもあり得るかなと。

数がある程度多いならあなたに『尻軽女』と思われたくないためについた嘘かもしれないですし。やっぱり過去の事は消せないけど出来れば付き合ってる彼氏にそう思われたくないですよ~女の子は。

男の人は気にしてないよ~みたいに言うけど意外と最初に行った数を正確に覚えてますよね。女の子だってそりゃあ気にしますけど今は自分の彼氏だし幸せだからって事で気にしなくなっちゃう事もありますよ。

どのくらいの付き合いか存じませんが数ヶ月付き合って本音で洗いざらい吐けと言われても本当のことは言えないこともあります。

まぁ軽い聞き間違い程度に止めておいて問い詰めたりせずに心に閉まっておくのが平和に過ごせる方法かもしれないと思います。特に期間が開いちゃってるのであればなおさら。

相手が何人としてようがそれも経験と過去のことで良いのではないですか?あまりそういうものにこだわらなくてもいいと思います。彼女さんが浮気をしているわけでもなさそうですし。

でもどうしても本当の事が聞きたい!納得いかない!と思っているのであれば怒らないと言う前提でもう一度聞いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の為の嘘ならついて欲しくなかったのが本音なんですよね・・
それを伝えてないのに勝手な言い分ですけど

あはは、ですよね。
気にしてないよ~なんて大抵は嘘ですしやっぱり気になります(笑
ただ、それを聞いて怒るのは自分も筋違いだと思いますし
本音で話してくれた事に対しては嬉しかったりもしますよ。
嫌な気持ちにはなるかもしれないけど知りたくもあり・・難しいですね

H目的の関係だったら自分も人数は気にならないと思います
それがもとでケンカになるのなら知らないままのほうがいいのかもしれません

お礼日時:2007/07/21 03:57

貞操観念と経験員数は別物です。



決まった彼が居れば、その人に気持ちを集中させるかもしれない
多いか少ないかで言えば、平均より少し多い程度ではないでしょうか?
17歳から半年に1度彼が変われば8人


もしかしたら、寂しくて勢いでしちゃったこともあるのかもしれないですね。
そういう人をカウントに入れるか入れないかで人数が違うのでは?

体の関係の有る無しよりより、気持ちが深い関係の方がいつまでも引きずるんですよ。

そっちのが辛いですよ~~

信じる信じないよりも、受け入れるか受け入れないかです。
彼女が好きなら受け入れなさい。

あなたがこだわればこだわるほど、彼女を責めて彼女の気持ちを自分から引き離す原因となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~・・日にち計算だと結構な感じですね
半年に1人かぁ・・
これだけで彼女を嫌いになる訳じゃないんですよね
もっともっと彼女を知りたいっていう我侭な欲求が
自分の中にあるんです。良い事も悪い事も含めて。
良い面だけを見てるとあとで後悔した事があるので・・

お礼日時:2007/07/21 03:49

彼女自身、自分の経験人数を把握していないのではないですか?


恋人ではない人とその場のノリや雰囲気で一度きりの関係を持ったことがあるとか、複数の人と同時にしたことがあるとかですと、それらの人との記憶ってはっきり残らないのではないでしょうか?
恐らく貴方に訊かれた時に思い出した人数が6人で、友人達に訊かれた時には他の2人の存在も思い出しただけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか鋭い意見ありがとうございます。
ちょっとそこもひっかっかってるんです。
悪い子じゃないんですが昔ちょっと遊んでたのかなとか
若さゆえかなとかも思うんですが。別に悪いことじゃないので
自分の勝手な解釈による私情バリバリの主観ですけどね・・

お礼日時:2007/07/21 03:45

自分はきになりますよそういうの。


だって知りたくないですか?

別に今つきあっているのは自分、
他に浮気されてるわけでもない、というのは分かっていても

そういう話って、しません?

>21歳で8人は多いほうなのか少ないほうなのかの意見もお聞きしたいです。
どちらかと言えば多い?と思いますが。
だから彼女も、「こんな多く言ったら嫌われちゃうかな」ってのもあったと思いますけど。
少なめに申請しとけ、みたいな。
一応貴方に気を遣ってるんじゃないですか?


当時22歳だったうちの彼氏は、
私で交際するのは10人目「ぐらい」だそうです
(中学とか高校とか、大学とかでも、本気で顔も名前も覚えてない女が複数いるそうな)

あと、1人と何年交際したかにもよりますよね。
彼氏は数週間~数ヶ月だったようです。
だから人数も・・・っと。

一方私は現在
中学のとき3ヶ月
高校~大学の2年
大学で3年
今の彼氏で交際したのは4人目ですね。
実際、高校~今までで彼氏いなかった時はないですけど、人数は少なくなってますし。


まぁ、気になさらないのが一番かと。
これからをかんがえましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、申請って(笑
じゃあ私は役所なんでしょうか?
さしずめ税務署ってとこかな。
(経験)人数多いと(嫌な気持ち)課税がかかるので
申請少なめにしとけって事でしょうか(苦笑 

なんとなく気使ってなのは分かりますけど
自分が本音で話した以上、そこで嘘つくのは保身なんじゃないかなって思います
それが自分に嫌われたくないからというのも理解してるつもりです。
矛盾してますよね・・ありがとうございます

お礼日時:2007/07/21 03:43

6人でも8人でもあまり変わりないと思いますが・・・。



経験人数なんか気にしてたら、処女としかお付き合いできませんよ。
過去は誰でもありますしね。

>21歳で8人は多いほうなのか少ないほうなのかの意見もお聞きしたいです。

今のお嬢さんなら普通じゃないですか?
あまりそんな事聞いても良い事ないですよ。
今だってかなり気にされてるようなので、詳細を聞いたらもっと悶々としません?

これから楽しくお付き合いしたいなら、過去は触れない方がお互いの精神衛生上いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処女信仰って今どきでもあるんでしょうか
自分も中学生くらいまでははじめて同士がいいなと思ってました(苦笑

はー・・そうなんですか・・8人で普通なんですね・・
なんかごまかされてる気がするのでそれが嫌なんですけど
聞いてしまって悶々としないかといわれると分かりません。
ワガママでしょうね・・自分は。

お礼日時:2007/07/21 03:35

同じ経験人数といっても、


積極的・能動的に意思を持って行動しなければ経験できない男と、
流れを拒否せず、受身でめをつむって寝ていて抵抗しなければどんどん経験できてしまう女性とでは
かなり意味合いが違うよね。
極端な話、相手の男性が複数で、状況が暗闇だったら、女性のほうからすると結局何人が乗っかってきたのかわからないよね。
男の経験人数はやるきでやってるから、それなりの意味はあるけど、
女性の経験人数は気にしてもしょうないと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はー!そういわれればそうですね!ちょっと目から鱗でした。
女性って経験済ませるの早いのはそういう一面もあるんでしょうね。
極端な話は失礼ながら少し笑わせて頂きました(笑
いや、確かにごもっともですな
経験人数ですしね!参考になりました!

お礼日時:2007/07/21 03:32

まあ、自分は正直に話したのに・・・・という不平不満はあるでしょうし、どうしても聞きたいのなら、上記の件を持ち出して聞けばいいと思いますよ。



個人的には、聞く必要はないと思いますし、気にする必要もないと思います。
「過去は過去。そして今は俺の女だ」くらいの丸ごと包み込んであげるような、気概と自信を持ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこがちょっとひっかかってるのかもしれません・・
自分は正直にいったのにズルい!みたく

過去は過去。
そんな器の大きい人間になりたいです。今の自分にはとてもですけど(笑

お礼日時:2007/07/21 03:28

松任谷由実の「魔法のくすり」の歌詞にあるように、



男はいつも最初の恋人になりたがり
女は誰も最後の愛人でいたいの

ですよ。

彼女の過去は聞かないのに限ります。
その方が、お互いに幸せですよ。

拘らずに、忘れましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
松任谷さんは歌詞がすごいですよね

「私を許さないで~憎んでも~覚えてて~♪」
って歌を聴いて衝撃だったのを覚えています
忘れられるほうが悲しいですけど忘れるって結構なかなか・・・

話がそれました^^; 親しき仲にも礼儀ありでしょうか

お礼日時:2007/07/21 03:26

既婚者なのでもうすでに参考にならないかも知れないですけど。



気にしませんよ。と言うか、気にならなかったです。
過去の事は過去の事。過去があって、今のだんながあるって思ってますから。

21歳でその数字が多いのか、少ないのかはわかりません。
下手すれば、10代半ばで片手って人もいるでしょうから。
片手っていっても、10倍ですよ。
一番良いのは、過去の話なんかしない事。聞かなきゃいいのに・・
って思いますけどね。でも、気になる年頃なんでしょうねぇ。
聞かなきゃ気にしなくてもいいのに・・って思うんですけどね。
私みたいに、聞いたところで動じない人間もいますけども。

ま、気にするな! って事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様お返事遅くなりました!すぐに帰る予定だったのですが
こんな遅くになって申し訳ないです

人それぞれなんですよね・・
本当聞かなきゃいいですよね(笑
でも本当はやっぱり気になるんです

お礼日時:2007/07/21 03:24

別に何人でもいいんじゃないですか?



過去に固執するのは、少しみっともない気がします。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それで気持ちがどうこうなるというのは
ないと思います・・思いたいです。

お礼日時:2007/07/21 03:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の男性経験が多いんですが

バイトで知り合った女性と付き合う事になったんですが、ある日バイトの飲み会がありました
お酒が入ってるのもあって、誰かが経験人数を一人ずつ言っていこうと言い出しました
言いだしっぺの人が、じゃ俺からと言って手の指の本数でみんなに表しました
次の人も指の本数で表し、指の本数で表す流れになっていました
男女6人くらい居たんですが、男性のほうが付き合った女性の数で片手で済んでいましたが
女性の方が経験豊富で両手を使っていました
私の彼女の番になったんですが、彼女は困った感じでチラチラ仲の良い女友達の顔を見ていました
みんな、あれどうしたの?という雰囲気になってしまい、黙って彼女を見ていると
仲のいい友達が、「ああ、○○は両手じゃ表せられないねと言い出しました」(○○は私の彼女)

私はその時、動揺を隠すので必死でした^^;彼女も飲み会が終わるまで気にしてる感じで一言もしゃべりませんでした

帰りに二人になった時、私は動揺していたので逆にその事に触れる事ができませんでした
それを察したのか彼女の方から「○○の言った事は気にしなくていいらね、合コンにハマッていた時に、ちょっとあそび過ぎちゃっただけだから!」と、何の気休めにもならない事を言い出しました

私は彼女と居るとすごく楽しいし、素敵な女性だと思っています 
あと、彼女の男性経験数で動揺する自分に対しても、小さい男だなとも思っています

彼女が言うには合コンで知り合った十人以上、一晩だけの割り切った関係で、恋愛に発展する事はいっさい無く、男性で一番好きになったのは、私だけと言います
しかし!そこで教えてください!

合コンに来てる男は全部とは言いませんが、やりたい気持ちが強くて、そうゆう人たちの性のはけ口にされてしまったと思うと、彼女が可哀想に思え、馬鹿な女と思う自分が生まれてしまいました・・・
この今後の恋愛の障害となる気持ちは、何ヶ月か経った今も消えません
同じような経験された方、何か良い考え方の転換とかありましたか?
自分が小さい男なのは百も承知です!(長文すみません^^;)

バイトで知り合った女性と付き合う事になったんですが、ある日バイトの飲み会がありました
お酒が入ってるのもあって、誰かが経験人数を一人ずつ言っていこうと言い出しました
言いだしっぺの人が、じゃ俺からと言って手の指の本数でみんなに表しました
次の人も指の本数で表し、指の本数で表す流れになっていました
男女6人くらい居たんですが、男性のほうが付き合った女性の数で片手で済んでいましたが
女性の方が経験豊富で両手を使っていました
私の彼女の番になったんですが、彼女は困った感じでチラチラ仲...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
医学的な見地から回答をしますと、不特定多数の経験の多さは性病の
リスクだけでなく、子宮頸がんにかかる危険性も大きくなります。
リンクは挙げませんが、子宮頸がんで検索をかければ原因はすぐに分かります。

あと、回答者の中には器が小さいと書いている人がいますが、そうなのでしょうか?

彼女の軽率な行動を「器」という免罪符でごまかしていませんか?
もっと言えば、女性は何をやっても許され、男性はすべて受忍しなければならないので
しょうか?彼女は本当に改心していますか?質問者さんに誠意をもって向き合っていますか?

男女の関係は究極はお互い楽しみや苦しみを分かち合うものですが、貴方の場合は
貴方だけ悩み苦しみ、彼女は大して気に掛けてない、悪びれてないように見受けます。

旧態依然とした間違った「器」に惑わされず、やせ我慢せず、貴方の思うままに行動
すればいいと思います。

最後に、世の中の女性全てが軽はずみということは決してありません。

Q彼女の経験人数が・・・

彼女が真剣な顔で、「これからずっと付き合っていくうえで言っておきたいことがあるんだけど・・・」と言ってきました。「高校時代は少し荒れていたときがあってクラブとかで毎日遊んでたの。それで若気の至りというかで男性と、そのなんていうか一晩だけの関係とかもあったりなんかして普通の女性より男性経験が多いの私は。後悔してるの本当に。」と言ってきました。聞きたくなかったけど男性経験を聞いたら、「たぶん100人は超えてると思う」と言っていました。23歳の女性が100人と聞いて思わず失神しそうになりました。彼女が言ってくれた勇気は認めますが正直きついです。ちなみに僕なんか2人だけです。たぶんこれが普通だと思います。これから彼女とどのように付き合っていこうか悩んでいるのでアドバイスをください

Aベストアンサー

二桁も中盤以降なら異常ですよ。
三桁は絶句ですね。
まぁ最近の女子中高生は凄いらしいですが・・・。

そういう人みると、
「ああ、本当に好きになった人ってあまり居ないんだろうな」
「本当に好きになってもらえる人って居なかったんだな」
「自分の事も好きじゃないんだろうな」
と思います。大きなお世話でしょうけどね。

認めるかどうかはあなた次第ですね。それでも大丈夫ってのなら続けても良いでしょう。ここで相談する程、過去の事が気になるのであれば、厳しいでしょうね。

心配なのは病気と浮気ですね。
病気は言うまでも無く、経験人数と感染率は比例しますからね。
浮気ですが、この手のタイプは「だってさみしかったから」という理由で浮気をする可能性が高いです。
また、女性側が「寂しい」というと認められ、男性側が「寂しい」といっても認められない世の中ですから、普通に言ってくると思いますよ。

この辺がクリアされればまだマシですね。

Q今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。

しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ
過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。

 彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。
 好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。
 その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。
 社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。
 その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている

今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。
色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。

しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。
彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは
できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け
入れることは不可能です。

彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。

私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに
別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?
また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

お礼ありがとうございました。

あなたのお礼や補足を見て、少し補足したくなり
失礼しました。


あなたは「彼女の事はまだ好きなので…」と言っていますが、
男性はそういう事を言う方が多いですよね。

「生理的にどうしても許せない」
というレベルの事があったら、
女性なら間違いなく即座に「嫌い」になります。

それは男性の方が大人とかそういう事ではなく、
特に責任ある仕事をしている男性は、私生活でも「建前と本音」の差が大きいのだと思います。


なので、
あなたが建前をいい続けているうちは、
彼女は「修復できるかも」
と思いますよ。


そういう意味で
「正直に」
と回答しました。


なので、再度よく考えて


「生理的に無理!」というなら
そのまま言ったほうが
よく伝わるのではないか、と思います。

蛇足ですが、

次は
「自分には、受けとめきれないものがある」
という事をよく自覚して、
無理矢理人の過去をほじくりかえしたりしないことです。

Q彼が経験人数を埋め合わせるため風俗に行くといいます

こんにちは。
私は、前に彼氏がいたりして嫌な事実だけど今の彼氏以前に性交の経験があります…今の彼は、だいぶ前に彼女はいたし結構モテていたみたいですが、彼女を作らなくて私が経験が最初だと言ってます。
私の経験人数を嘘を言わずに全部話してと言われたので正直に話してしまいましたが、どうしてもその事実が許せないそうです。
私は、片手でおさまる人数ではありますが、最初の頃に孤独感で気がおかしくなってた頃に変な男に引っかかった失敗などあって、とても良い思い出じゃありません。私は今の彼氏に初めてをあげたかったのでとても悔しくて悲しいし、勿論今の彼氏が唯一の一番です。

それでなんですが、私の彼氏は、お金が貯まったら私の経験人数分を風俗に行って消化してきたいと言っています。そうすればこのどうにもならない苦しみから解放されると言っています。どうしても私が過去にしてきたことを想像してしまい、苦しくて仕方がないそうです。私が悪いことやってきた分だけ自分も同じ悪いことして私と同じになりたい、自分も私と同じだけ悪いことしたら、私のこと責める気持ちもなくなると言います。

確かに私がしてきたことは、良いとは言えない行為だと思います。私自身事実が悔しくて悲しいです。彼にも申し訳ないです。事実を変えたくて仕方がないですが、でももう過去のことはどうもがいても変えられないです。
彼がこれから風俗にいくことを企てていることについて、皆さんどう思いますか?

私はやっぱり物凄く嫌です。彼の心中を聞いて、私は折れたのかそれを認めてしまったこともありました。でも何だか、彼のやり方は卑怯な気もします。どうして苦しみを苦しみで返すだろう。
私は過去を変えられないのに、彼は無理矢理酷いやり方で自分を安心させようとしている。
あまりにも悪いこだわりなのではないかと思います。

皆さんなら、彼にどう思い、何と言いますか??
私自身もどう考えれば良いか混乱しています。的確なアドバイスがありましたら、是非伝授お願いします…!

駄文長文を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

こんにちは。
私は、前に彼氏がいたりして嫌な事実だけど今の彼氏以前に性交の経験があります…今の彼は、だいぶ前に彼女はいたし結構モテていたみたいですが、彼女を作らなくて私が経験が最初だと言ってます。
私の経験人数を嘘を言わずに全部話してと言われたので正直に話してしまいましたが、どうしてもその事実が許せないそうです。
私は、片手でおさまる人数ではありますが、最初の頃に孤独感で気がおかしくなってた頃に変な男に引っかかった失敗などあって、とても良い思い出じゃありません。私は今の彼氏に...続きを読む

Aベストアンサー

中々難しい問題ですね。感想みたいな回答になりますが、ご容赦ください。

恋愛のことに限らず、人の失敗を許せるのは、自分も失敗したことがある人間だからです。
自分は失敗はしてない、失敗を認めたくない人間は人の失敗を許せません。

正しいこと、正しくないことに関しても、正しいことがいつも通るわけではない。
そういう理不尽さを経験した者ほど、正しいものを控えめに主張し、価値を知っている。

人は出会うべき人に出会い、出会うべきことに出会う。
あなた方は出会うべき人だったのでしょうし、出会うべき出来事なのです。
さぁ、これをどう越えるか?

器が小さいとか、大人になれてないという評価は確かです。でも、だからこそ、あなたと出会ってるのですよ。

あなたが、自分を大切にし、言い訳をしない恋愛を経てきた女性なら、きっと彼を選ぶことはなかったでしょう。
こういう悩み方をしない人に出会っているでしょう。

あなたは、過去の出来事を、色々あって、良くないものとしてます。本当にそうでしょうか?
ほろ苦い失敗をして人は成長します。
成長できた者は良い悪いではなく、ただ自分の未熟さを知り、相手にも心の中で詫びることができます。

あなた自身がまだ消化できていないものがあるからこそ、彼も悪いこだわりに捕まっている、そういうことにも見えます。

若い人は、幾つかの失敗をしないと、中々自分が見えてきません。
自分が見えてないもの同士で、恋愛をしているのですから、迷い道に入ることは仕方がないことでしょう。そして、少ないない人が、それをものともしない「相手を求め合う感情」で何とか通り抜けます。
その道を歩くことが本当の恋愛なのですよ。

参考になれば、幸いです。

中々難しい問題ですね。感想みたいな回答になりますが、ご容赦ください。

恋愛のことに限らず、人の失敗を許せるのは、自分も失敗したことがある人間だからです。
自分は失敗はしてない、失敗を認めたくない人間は人の失敗を許せません。

正しいこと、正しくないことに関しても、正しいことがいつも通るわけではない。
そういう理不尽さを経験した者ほど、正しいものを控えめに主張し、価値を知っている。

人は出会うべき人に出会い、出会うべきことに出会う。
あなた方は出会うべき人だったのでしょうし、出会...続きを読む

Q彼女の過去の性体験を聞いてしまい・・・。

21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。
僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に
一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。
そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが
彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。
それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について
聞いてしまいました。激しく後悔しています。

彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪いです。

過去は過去。未練が無いのもわかっています。また、その過去があるからこそ
今の彼女がいて、それがなければ今僕を好きになっていなかったんじゃないかとも
思います。頭では分かっているんです。
それでも嫌悪感があります。
彼女とHしている最中に、「前の人とも同じ事をしていたんだよな・・・。」
などと考えてしまいます。醜い独占欲だと思います。

冷静に考えれば「だからなんだよ、終わった事じゃん」という感じなのですが
どうしても気持ちがネガティブな方向に向いてしまい、他人に彼女を
奪われたような気分になります。

ここまで強い嫌悪感を覚えるのは僕の性の経験の無さ、
自信のなさが原因だと思うのですが、彼女と別れて次・・・
というのは考えられません。今、この醜い感情を乗り越えたいのです。
どうすれば気にならなくなりますでしょうか。処女と付き合えとおっしゃる方
もいると思いますが、それは無しでお願いします。乗り越えたいです。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。
僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に
一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。
そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが
彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。
それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について
聞いてしまいました。激しく後悔しています。

彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪...続きを読む

Aベストアンサー

そういう問題を解決するのは、時間しかないです。
彼女を見ている限り思いだし、忘れることはありません。
むしろ無理に忘れようとすれば、
どんどんつらくなるだけだと思います。

不思議なもので人間って、
物事をほんとに都合よく考えてしまうんですよね。
過去につきあっていた男性がいた・・・と聞いていても、
勝手に処女だったと思い込んでいる不思議。
小悪魔でいろんな男性に声をかけているのに、
好きになると、自分だけには特別だと思ってしまったり。

今貴方は彼女の過去を聞いて、
ある意味色眼鏡が外れた状態なんだと思います。
つきあって4か月だと、素が出てくる頃ですね。
だいたいそういう倦怠期みたいなのって、
半年~一年の間に起こりやすいんです。
他の方も言っている通り、
貴方が聞かなくても、いずれ話してきたと思いますよ。

つらいかもしれませんが、つらい自分を素直に受け止め、
話せるようならそんな自分を彼女に見せて、
2人の絆がもっと強固になるのを待つしかないです。
いきなりは乗り越えられません。
絆というのは、色々なことを乗り越えて強くなるんです。

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q彼女の過去の事を受け入れても、また思い出してしまいます。

みなさまのご意見とアドバイスを頂けましたら
私にとって、心に光がさしたようなきがすると思います。どうか宜しくお願いします。

私には、結婚を前提に付き会っている同年代の女性がおります。
その彼女は、私と付き合い始めて私も性格などをとても改善できました。いまだに二人で改善しあっているところもあります。彼女は整理前の不安やイライラといったPMSも整体でほとんど出ないくらいになり、タバコもやめました。二人はお互いに必要として、またお互いを尊敬し合っているよいお付き合いができていると思います。
皆様からお知恵を頂戴したいのは、彼女の過去のことです。私と出会う前に、彼女は、自分自身がつぶれそうになったり、ストレスで一杯になってしまうと、あとは失恋したりすると自暴自棄になり、身近な男性に体をゆだねて自分のバランスを取っていたといいます。自ら、誰でもよい知っている相手に電話をしてそういう行為をしてしまっていたと教えてくれました。私も素直にどうしてそういうことをしたのか、何があったのかなどをお互いにシェアして抱き締めて、そういう傷は今から癒していこうということで終わりました。

高校生からのそうう傾向があったそうです。そういう事も、心の傷や、
PMSなどで怒ったのだろうと思います。ただ、彼女は本当に今はそういうことはないくらい改善し、彼女の両親も驚いているのが事実です。

しかし、私の方がそのショックを何度も思い出してしまって苦しんでしまっています。受け入れたくても、心が邪魔してしまい、そういう彼女を想像してしまい独り涙をしてしまったり、彼女に消しようがない過去の事を何度も聞いてしまいそうです。

私の中で、既に変わった彼女の過去、どうもどっても消えない事をどのように私の中で処理をすればよいのか皆様から教えていただきたいです。ふと思い出してしまい時たま苦しくなってしまうのです。

みなさまのご意見とアドバイスを頂けましたら
私にとって、心に光がさしたようなきがすると思います。どうか宜しくお願いします。

私には、結婚を前提に付き会っている同年代の女性がおります。
その彼女は、私と付き合い始めて私も性格などをとても改善できました。いまだに二人で改善しあっているところもあります。彼女は整理前の不安やイライラといったPMSも整体でほとんど出ないくらいになり、タバコもやめました。二人はお互いに必要として、またお互いを尊敬し合っているよいお付き合いができていると...続きを読む

Aベストアンサー

年齢は控えさせていただきますが、私もhagichan6464さんの奥様と同じような事をしてきました。
寂しいときにはとにかく友達を誘い、セックスしてました。
そうしているときは心が満たされるんですが、あとになって考えるんです。
「自分は強くないなぁ」とか「どうして心のやすらぎをセックスに頼ってしまうんだろう」とか、本当に落ち込みますね。
けれどそんな私にも正式な彼氏が出来て、「自分も普通の恋が出来るんだ」って感激しました。
今までセックスすることで自分を保っていた私が、普通に恋をして、恋されて、なんて幸せなことなんだろうと思いました。
その時は幸せだったので、その彼一筋で、他の誰ともセックスしませんでした。
私は何が辛くてセックスばかりしてきたのかわかりませんが、その彼に私がしてきた行為を話しました。
初めての彼氏だったので、私のことを理解してもらおうと必死でした。
初めは驚いていたけど、わかってくれました。いや、わかってくれた気がしただけですね。
その後彼とは別れたんですが、案の定周りの友達に言いふらされました。
どこまで話したのかは知りませんが。

私が思うに、奥様はhagichan6464さんに全てを委ねる気持ちで言ったんだと思います。
受け止めて欲しいから言うものなんです。
どうか奥様を私と同じ気持ちにさせないであげて下さい。
受け止めてあげて下さい。お願いします。

お役に立てるかわかりませんが、何かありましたら補足質問をお願いします。

年齢は控えさせていただきますが、私もhagichan6464さんの奥様と同じような事をしてきました。
寂しいときにはとにかく友達を誘い、セックスしてました。
そうしているときは心が満たされるんですが、あとになって考えるんです。
「自分は強くないなぁ」とか「どうして心のやすらぎをセックスに頼ってしまうんだろう」とか、本当に落ち込みますね。
けれどそんな私にも正式な彼氏が出来て、「自分も普通の恋が出来るんだ」って感激しました。
今までセックスすることで自分を保っていた私が、普通に恋をして...続きを読む

Q気になる女性の経験人数が1人と聞いたら(男性の方)

男性の方に質問です。
気になっている女性の経験人数(付き合った人数)が1人と聞いたらどう思いますか?

今日お酒の席で、会社の先輩(男性)に、「もし今の彼氏と別れて、次に付き合う男から過去の男について聞かれたら、嘘でもいいから2人(またはそれ以上)と答えとけ」と言われました。
もちろん、聞かれなかったら黙っとけ、とも言われました。
先輩に言わせると、自分が好きになった女性から「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。
処女じゃなきゃ嫌というわけではなく、何もかも「初めて」をその1人の男と過ごしたなんて、想像したくもないし遣る瀬無いって言ってました。

恋愛トークから、何故かこんな話になったのですが、正直よく分かりません(-_-;
ちなみに、私は今の彼氏が初めての男性ですが、結婚の準備を始めたばかりだし別れる気はありません(@_@;)
先輩は結構酔ってたので、真意がよく分かりませんでした。

処女云々という質問ではなく、気になる女性の経験人数が1人と聞いたら皆さんはどう思いますか?
男性の皆さんの忌憚のないご意見お待ちしてます。

男性の方に質問です。
気になっている女性の経験人数(付き合った人数)が1人と聞いたらどう思いますか?

今日お酒の席で、会社の先輩(男性)に、「もし今の彼氏と別れて、次に付き合う男から過去の男について聞かれたら、嘘でもいいから2人(またはそれ以上)と答えとけ」と言われました。
もちろん、聞かれなかったら黙っとけ、とも言われました。
先輩に言わせると、自分が好きになった女性から「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。
処女じ...続きを読む

Aベストアンサー

自分だったら嫌な気持ちはしないけど、気にはするみたいな感じかな…

今の彼女は僕が2人目なんですけど、最初のカレと7年付き合ったんですって(ちなみにこれは付き合う前の友達のときに聞きました)

デートでご飯を食べに行くと大概「行ったことあるお店」なんですよ(笑)

まぁ、当然だれと行ったのかは想像できるわけで…

でも、それでやきもちとかはないし、もっと穴場のいいお店を探そうと思うし、結局嫉妬するかしないかはその人しだいだよね。

あまりきにすることないですよ!

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女の元カレとの色々な話を聞き、辛くて別れそうです

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
その際、身体の関係の話をされ、凄まじく滅入ってしまったことがあったのですが、そのときはなんとか気持ちを持ち直せました。
しかし、今回はその元彼と付き合っていた3年間は週2ペースでしていたことや、付き合って2~3週間で初めて行為に及んだなど、リアルに生々しい話を聞いてしまいもう耐えられなくて駄目でした。
僕にとって彼女は、初めて身体の関係になった相手だったので、こんなにも辛くなってしまうのだろうなと思っています。
彼女はいままでの元彼から、前の彼女とのそういう話について聞かされた経験がなく、僕の辛さは全く理解出来ていない様で、落ち込んでいる際もふざけられたりしました。

また、元彼は神経質でよく怒鳴る人だったらしく、彼女は元々ほんとに温厚で人を怒るなんてしなかったらしいのですが、その彼氏と付き合ったせいで彼氏のそういう面が移ったのか、いつもの彼女からは想像できない怒り方をすることがあります。
彼女いわく、やはり元彼のものが移ったらしいので、そういった性格の面でも元彼に染まってしまっているんだということを知り、気持ちが滅入ります。
彼女をほんわかした人間から、そういう神経質な面を持つような人に変えてしまった元彼が憎いです。
悔しかったので、そんな怒鳴り散らす元彼を批判したりもしましたが、どこか庇っていた様子がさらに辛かったです。
元彼の話をするとき、凄く悲しそうな顔をしたり、泣くこともあったりして、しっかりと話し合って別れたわけじゃないから、まだ心残りがあるんじゃないかと思ってしまいます。
話を聞いていて、彼女はもう寄りを戻したいとか、そういう感情はないのが分かりますが、気持ちの面でウエイトを占めている様子が嫌です。

別れると言った際、彼女はまだ僕のこと好きで別れたくないし、これから連絡も取りたいと言っていました。
一緒に居るのが辛くなってしまい、もう別れようかとも思いましたが、こちらだって好きな気持ちは残っていて、どうしたらいいのか困っています。
まだ付き合っていたですが、ふとしたことでその元彼のことが頭にちらつくと思うと…。
少しでも身軽な気持ちになれるようなアドバイスや気の持ちようが有りましたら、よろしくお願い致します。

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは違う。
でも繋がっている。
別れ方があいまいだった部分も多少は影響している。
それが貴方が感じる、
気持ちの面でウエイトを占めるなと感じる部分。
占めている、というよりも。
実際にそういう積み重ねを「経て」の今だから。
対して貴方の占めるウエイトは、
今後の積み重ね次第なんだよね?
実は貴方も頭ではわかっている。
経験値のある彼女と、無い自分。
ついつい過敏な比較対照を創ってしまう。
彼女のマイペースさに振り回されているのも事実だけど、
貴方「自身」がバタバタし続けているのも半分あるんだよ。
貴方としては、
過去は過去で、今は今だと。
出来れば過去の流れを「汲まない」、
今の僕と、今の彼女として。
「今」のお付き合いにブレずに向き合いたい。
貴方自身やや過敏な部分があるからこそ、
余計に彼女に対しても、
自分「寄り」のスタンスであり、配慮を期待してしまう。
でも、
彼女にも彼女の考えがあり、感覚がある。
彼女は元彼との歴史、元彼の存在を「ふんわり」と整理して。
今の貴方向き合っている。
当然ふんわりしている分、
折に触れて目に付いたり、
貴方自身がわざわざ聞いてしまったり、
彼女自身が話の流れから自ら語り出したり。
どうしても「今」に顔を出してしまう事がある。
貴方にとって、
それが苦痛以外の何ものでもない。
貴方は初めてセックスが出来た彼女として、
心身ともに「繋がった」感覚を共有出来た存在として、
ようやく地に足を付けてお付き合いをしているんだ、と。
自分自身の男性性も含めて、
今の彼女になるべく「近い」感覚で繋がりたいと思っている。
でも、
元彼という存在感がチラついている中では。
どうしても精神的に不安定になってしまう。
しかも自分の今の不安定さの中身を、
彼女自身が理解していない。
彼女はあくまで貴方自身の問題だと思っている。
今までも傍で見てきた過敏さとか、
割と一喜一憂の波がある部分とかね。
それもある種の個性だと思っている。
だからこそ、
貴方が落ち込んでいる姿に対して。
「ふざける」スタンスでほぐそうとするんだよね?
そこに悪意は無い。
むしろ今までも見てきた貴方に対しての向き合い方。
嫌がらせをするつもりもない。
彼女からしたら、
「今」私たちは付き合っているんだから。
その「今」の上で過去の話をしているんだから。
もっと肩の力を抜いても良いじゃないか?と。
貴方のバタバタを割と客観的に見ている。
貴方もそういう彼女の事も分かるんだよ、実は。
ただ、
どうしてもしんどくなる。
そしてしんどいと言っても伝わらない。
伝わらないなら、
思い切って態度で示そうと。
本当に別れたいと思って動いたというよりは。
僕の気持ちに対しても、
もう少し丁寧に対応してくれ、と。
君(彼女)が思っているレベルのしんどさじゃないんだと。
貴方はそういう自分を伝えたい意図もあったんじゃないの?
お互いに心地良く付き合っていけない関係は、
幾ら好き同士ても続かないから。
今回動いた事で、
彼女は彼女「なり」に考えるんじゃない?
大きく変わる事は無くても、
貴方の側の感覚の「存在」に向き合おうとはする筈。
私にとっては何でもない話だけど、
あくまで過去の一エピソードだけど、
そこまで抱えるように悩んでしまうなら、
悩ませてしまうなら。
あまり貴方との時間に「介在」させる事は控えようと。
配慮は生まれるんじゃない?
その代わり、
貴方の見えない場所で繋がってしまう可能性もあるけど。
貴方との関係性が心地良いなら。
貴方との積み重ねが心地良いなら。
別れた彼に対して掘り下げようとする気持ちは起きない。
3年って長い。
でも、3年経って別れているからこそ。
そんなに簡単に戻る戻らないの話も起きない。
それは信じても良いんじゃない?
大切なのは、
「今」の貴方と彼女の積み重ねだよ?
貴方は今、
彼女に中身のあるお付き合いを経験させてもらっている。
もうすぐ1年でしょ?
改めて丁寧に話し合いをして。
「お互い」に理解を持って付き合えるように整理してみたら?
貴方は彼氏なんだから。
伝える力がある存在なんだからね☆

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報