電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度神戸からエキスポランドへ車で行こうと考えてます。恥かしいことに、一度行った時、行きは、名神を使い吹田ICで降りて行けたのですが、帰りがわからず、結局ぐるぐると周って、たぶん少し遠いところから、名神に入ったと思います。
今回は無事にすぐ高速にのれるよう、名神の入り方を教えてください。ただ環状線回ってたら入り口あるのかな~。。。
あと、土曜日に行くつもりですが、料金所っていっつも混んでますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

帰りは公園外周道路を半周して近畿高速(中央環状線)を門真方面に左折する。(外周道路では茨木方面の車が左端レーンを走っているが、信号を過ぎたら左端レーンを進む。中央環状に合流したら、後続車に注意しながら、すぐ右端レーンに出て、近畿高速方面への分岐を右斜めに進む。次は左端レーンを進むとすぐ高架橋下にかかり、左に分岐道路が出てくる、それを道成りに右回転していくと名神の吹田インターのゲートに出る。
ゲートで通行券を取ったら左折して西宮方面へ。
ではご無事で。
    • 0

こんばんは。

料金所もですけど、休みの晴れた日なんかは万博外周道路自体が混んでますね。

あと、名神の乗り方ですけど、万博外周からは二箇所、中央環状線への合流ができますけど、一つ目を利用されたらいいと思いますよ。
地図のでご覧になると、東側ののり口からだと名神の入り口までが短く、一気に三車線を渡らないといけないので、初めてだと戸惑われると思いますよ。

一応、配送の仕事して運転には自信がありますが、事故の多い地点なので、僕はなるべく西側から回りますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。一気に三車線ですか…。ちょっと不安。西側から環状線に入るってことですか?ということは、エキスポに一番近いの駐車場にとめれたら、外周一周しないってことですか?すみませんっ!ど素人質問で。

• 0

こんばんは

行きは
名神吹田出口→中央環状線(池田方向)→万博外周道路→万博公園 です。
帰りは
万博外周道路→中央環状線(守口方向)→名神吹田I.C です。
丁度一周する事になります。
地図を添付しておきますので参考にして下さい。
道路標識も掲示されているので難しいことはありません。
土曜日は外周道路が混雑することがあります。花火大会などとかち合うと大変です。料金所が混雑することは少ないと思います。
安全運転で行ってきて下さい。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.48.10.564&el=135 …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはり土曜日は混みますよね。早めに出発しようと思います。