プロが教えるわが家の防犯対策術!

目を離した隙に、子供にパソコンをいじられ
キーボードのボタン?を何個か取られてしまい
「U」以外のボタンはすぐに見つかり簡単に、
はめ込めたんですが「U」だけが見当たらずなくなって
しまい現在黄色い真ん中のゴムのようなポッチを
押してタイピングしています。(富士通XP使用)
「U」のボタンだけどこかで購入できるんでしょうか?!
ちなみに白い部品もなくなってます・・・。

A 回答 (5件)

No2ですが、


「U」のボタンは結構使用頻度が高いので、もっと使用頻度の低い
キーを外して「U」の位置に入れておく、という応急処置も考えら
れます。
たとえば¥とか:とか(人によって頻度は違いますけど)
 ただし、外すのは自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。
おっ、それは結構良い案かも!!
思いつかなかったです^^
白い部品(爪?)ごと外せるんですかね??

お礼日時:2007/07/21 19:19

デスクトップパソコンで専用のキーボードで無ければ、買い換えたほーが安いです


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
980円ぐらいからあります。

専用のになると、修理扱いでメーカー取り寄せとなります、キー1個の交換はできないのでキーボード全体になります5000円ぐらいからです、物によって万円するのもあります(^_^;

あとは、中古ショップやオークションでキーボードだけ買うかですね。

ノートPCだったら、不便だけど外付けのキーボードを使うか、修理扱いで新品書うかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ノート型なんです・・・。
なのでキーボードを買い足すのは無理ですよね↓

お礼日時:2007/07/21 16:02

爪が折れてキーボードにはまらなくなったとき、メーカーにキーボードの


キー1個を販売してもらえないか聞いてみたら、「丸ごと送ってください。
メーカー修理です」と言われ、ヤフオクで、キーボード丸ごととかキー1個
からとか、落札して使用しました。
「型式さえ合えば、色違いでも気にしない」というのなら、見つかりやすいと
思います。(うちのキーボードは、ど真ん中のHの色が違いますw)

あとはヲタな電気街のジャンクものを探すとか。
近場にあって、足を踏み入れるのが怖くなければ。

この回答への補足

ヤフオクで「キー 一個」とかで検索してみたんですが
キーボード丸ごとしか出てこない&ヒット数がかなり多くて
とてもすべて見れる時間がなくて(汗)
何と検索すればキー一個から落札できるんでしょうか?!

補足日時:2007/07/21 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヤフオクでキー一個が買えるんですか?!
ヤフオクで早速検索してみます☆

色違いでもなんでもOKです!ポッチを押すよりは^^;

お礼日時:2007/07/21 16:01

ノートPCでしょうか?


デスクトップでしたらキーボード買った方が安いと思います。
ボタンの入手ですが、富士通のサポートに聞いてみた方が良いのでは。
秋葉原行って探せばいろいろ有るとは思いますが、一般の方には敷居
高いと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関西在住なので秋葉原には無理なので
一度メーカーに聞くか(聞いても一個単位では譲ってもらえない
ようですね↓)ヤフオク?で検索してみますね^^

お礼日時:2007/07/21 15:58

昔は部品で売ってましたが・・・・



秋葉原でも行けば探せばあるでしょうが・・・
時間と労力考えると

安いのは1000円ですからね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関西在住なので秋葉原には無理なので
一度メーカーに聞くか(聞いても一個単位では譲ってもらえない
ようですね↓)ヤフオク?で検索してみますね^^

お礼日時:2007/07/21 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!