dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年妻を病気で失い、現在一人暮らしをしています。私は来月定年で、二人男の子供がおりますが、妻が生存中に独立して近くにはおりません。
定年後仕事はパートで続けて行くつもりですが、毎日孤独感があり、特に趣味もありません。
同じような境遇の方、定年後の余剰時間をどのように過ごせばいいか、孤独感を解消するにはどうしたらいいかアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

境遇は違いますが・・・。



趣味のサークルに参加するのが最も一般的と思いますが、特に趣味がないと言うことでしたら、ボランティア活動はどうでしょう?インターネットで検索すれば、何かヒットすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難うございました。
私はまだ2件しか質問していないのに、2件目で初めての回答を頂き感激しています。
趣味はないのですが、興味があることがあるのでやってみたいと思っています。
アドバイスのあったボランティア活動も考えてみます。
今後ともいろんな質問をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/23 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!