こんにちは。

結婚3年の主婦です。

主人の事なんですが・・・
帰りが遅かったりするので、
「怪しいな」と思い、カバンの中を見たら、
「パウダー5000円・場所・電話番号」と書かれたメモが見つかったり、
エロ本が入っていたり・・・
そして、携帯に風俗店の番号が登録されていたりしました。

そこで、お聞きしたいのですが、
いくら真面目な男性でも、風俗店にいったりするんでしょうか?
そして、それは(自然な本能(?)であって)
女性には文句は言えないことなのでしょうか?

はっきり言うと・・・
風俗だろうが玄人の何だろうが、
妻以外の女性と関係を持つ事は良いと思っていません。
(許せません。寒気・吐き気がします。)

しかし、男性からすれば、結婚していようが、
風俗なんて当たり前なのでしょうか?
浮気も風俗も行っていない様に見えて、
皆さん、ばれないように通っている物なのでしょうか?
それとも、結婚後は、そんな物には一切行かないものでしょうか?

・「浮気をされるよりは良い」のか?

・「風俗だって浮気だ」なのか?

如何なものなのでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

男です。

私は、結婚前で彼女がいないときは我慢できなくて風俗行ったりもしました。
しかし、結婚してから行ったことありません。
男が風俗に行ったりまたは、浮気するのには理由があります。
これは、風俗も経験しており、人並みに性欲もあり、出来れば他の女性ともしてみたいと思っているがしていない、また友だちの話など、これまでの経験からお答えいたします。
要は、自信があるということです。

1)奥さんが相手をしなくなった。
  相手されていないと感じるのは、人それぞれです。
  月一回あっても満足する人もいれば、週1~2回でも満足できたい人もいます。
2)奥さんに色気を感じなくなった。
 ・おしゃれに全然気をつけなくなった。
 ・おばさんパンツをはいている。
 ・化粧の一つもしない。
3)子供中心で、夫のことに関心があるのは健康だけ。

などです。
しかし、ほとんどが「2」ですね。
美容院にも行かない。出かけるにも化粧もしない。おばさんパンツはいて、下着におしゃれをしない。
これじゃ、男は外に色気を求めて当然です。
それを、エッチなことを考えるのを、さも人間的に劣るみたいな馬鹿みたいなこと言っている女性がいるから信じられません。

いつもきれいにして、良い意味での色気を持っている奥様のご主人は、ほとんどと言ってもいいくらい浮気に走りません。
ま、根っからの女好きな人はどこでもいますから、それは除くとしてですが。

奥様は、ダンナをけなすことばかり考えていないで、自分自身を考え直したらいかがでしょうか。

新宿の母、知っていますか?
あの人が言ってましたよ。
男の浮気の原因のほとんどは、妻にある。・・と
実際に相談に来ていた奥さんに言ってましたけど、「あんた自分の姿をよく見てごらん。色気も女のかわいらしさのかけらもない」と。

良く考えてね。
    • 12

風俗に行くのにまじめか否かは関係ないでしょう。

どんなに仕事熱心で堅物のように見える人でも行っていたりするもんです。
私はお酒、たばこ、ギャンブルは一切やりませんが、風俗には行きます。
仕事をしていてパチンコも競馬もやらないという男性は少ないと思います。
酒を飲まないサラリーマンなんて皆無に近いと思います。
セックスよりも酒、酒よりも競馬という人はいるでしょう。
好みだとか性格だとかとは違う次元の何かがちがうんでしょうね。
酒を好む人には酒を飲まない人間のことが全く理解できません。
だから一気のみ強要による死亡事故なんてものが起こるのです。
同じように風俗好きの人にとっては行かない人の気持ちは理解不能です。
そして残念ながら女性(奥さんや恋人)の思いともすれ違いになります。
風俗に行く男にとっては風俗は浮気でも裏切りでも何でもありません。
たばこを吸う、パチンコを打つのと同じ感覚です。
そして残念ながらこの感覚は女性には全く理解されないものだし、
また生理的に受け付けられない女性の気持ちも風俗好きには全く理解できません。
    • 8

40代後半の男性です。

>>男の本能です。中には行かない人を知ってますが、極マレ。
風俗や浮気をする人の言い訳によく使われる言葉です。

私は、風俗に行ったことはありませんし行きたいとも思いません。
妻がいればそれで十分です。
 私の周りでは、風俗に行く人のほうが稀です。
交友関係には、同じタイプの人が固まりやすいため、風俗に行く人の周りにはそのような人が集まり、それが普通だと思うようです。
 風俗や浮気は、ほとんど麻薬と同じですから、好きな人を抜け出させるのは、極めて難しいようです。
  ただそれを許すかどうかは、貴方次第です。
    • 11

パートナーとの性生活に満足してれば行かないと思いますし、行く必要がないと思います。

ただ、
パートナーとでは出来ない行為があったり、特別な性癖がある、等という場合はやむを得ないかなと僕は思います。だってしたいのに出来ないのですから。
浮気かそうじゃないか、については浮気ではないと思います。
多分、物を買う感覚と同じだと思います。
が!風俗嬢とのプレイがあまりにもよかったら、これはマズいですよ。夫婦お互いが満足するような性生活を送らないと、旦那様は風俗の虜になるかもしれません。
    • 2

こんにちは。

結婚3年目の主婦です。

行って当たり前とは男性側の都合の良い言い訳だと思います。じゃ女性もそう言う事して良いのでしょうかね。うちは行って無いです。仕事もいつも決まった時間に送り迎えしているし、休日もいつも一緒なので間違いないと思います。どう考えても通う時間は無いと思いますが、これで行ってたらそれはそれで脱帽するしかないですね。「恐れ入りました。」ですね。でも今の所は疑わしい証拠もないですので信頼しています。ただ海外の出張時はどうにもなりませんが、現在の出張先はその手の場所に行くとかえって危ないでしょうから、誰も行く勇気も無いでしょうね。下手すれば警察に捕まります。

何か病気でもうつされて(絶対無いとは言い切れないでしょう)来て、それで自分も被害にあったら嫌ですし、その相手の人と面倒な関係になられても困るので、既婚者はパートナーに迷惑をかけない意味でも絶対駄目だと思います。

当たり前ではありません。そんな暇があるのなら、奥さんと家族を大切にした方が、旦那さん自身の未来のためにも良いと思います。

多分独身の時ならほとんど行った経験があるのではないかと思います(全てでは無いと思いますが)もう60代のじい様が「男ならたいてい行くだろう。行かないヤツは男じゃない。」と言ってました(本当か?)20代の男性も「近くに店があったら絶対行ってるよ。」と言ってました。そういうもの何でしょうか。女には理解出来ません。
    • 2

No1で回答した24歳の男性です。

ご回答のお礼どうもありがとうございました。
ちょっとお礼で気になる所があったのでコメントします。

>携帯に番号登録あったし・・・
相手の携帯を無断で見たという事でしょうか?
質問者さんの文面から察するに、
相手に不自然な点があり、浮気の可能性から見たのだと思います。
別れる覚悟があれば携帯を見て証拠を掴むのは有りです。
それ以外では軽々しく携帯を見ると
見た側が苦しむ事になりますのでお気をつけて下さい。

>付き合いとしても不思議なのは、付き合いで行っても個室ですよね?
>皆で行為を受けるわけではないですよね?
>それって、何の付き合いになるのでしょうね?
>男性の付き合いって不思議ですね。
そうですね、同性ながら不思議に思います。
実は正社員のシール工場で働いていた時に、先輩から風俗の誘いがあったんです。
その頃は仕事が全然できずに結局は退職で行きませんでした。
(仮に退職しなくても行きたくない派なので行かなかったと思う)
イメージから考えると男達で風俗の店に行くまでは一緒で、
そこから先はバラバラとなって各自は解散という感じなのでしょうか。
貴方の仰るように何の付き合い?って思ってしまいますね。

一つお尋ねしますが、
貴方は彼が自分で処理することに関してはどう思いますか?
浮気だと思いますか? そのことで責めたことはありますか?
「なんでアタシでしないの!?」と思うクチでしょうか?
多分、それはないだろうとは思うのですが、
彼の自己処理を妨害してる所があれば、
性欲のはけ口を求めて風俗に行くケースもあるらしいです。
その辺りに心当たりはありませんか?
    • 2

男性でも独身時代は言ったが結婚して家庭を持ったら一度も行かない人は沢山居ますよ。

私の主人も私と知り合う前は2.3度行った事が有るようです。
結婚後は一度も行っていませんよ。。
自営で24時間ずっと一緒でどこに行くにも私も一緒ですから
絶対に行っていないという100パーセントの現実があります。。

風俗はいくら相手は商売でも生身の女ですから立派な浮気ですよ。
そしてこの風俗が離婚の原因にもなりますからね。。

私の中では風俗は離婚の対象でもあります。
男の本能だなんていう男はたんなる言い訳。
ろくな男だとは思っていません。
金をだしているから浮気とは違う。と言い張る人がいますが
だったらそれに愛想を尽かせてででいく奥様はなぜいるのでしょうか?
結局は男の言いぐさ、言い訳にしかすぎないですし結局は女一人を大切にする事が出来ない人なんでしょうね。。
    • 9

私は女なので、どうしても「風俗(相手のいる行為)」は嫌だと思ってしまいます。

だって、男性・女性限らず性欲ってありますよね?(多少の差はあれど)
そして、解消する為には相手がいないと絶対無理というのならまだしも、
自慰行為などの処理方法は他にあるにも関わらず、風俗へ行ってしまう男性、
そして、それを「男の本能だ」と言い切ってしまう男性にはガッカリします・・・。
毎回このような質問を見るたびに「浮気よりマシだろう」など、
「風俗で処理しただけよし」という開き直りにも取れる回答を見ると、
夫を持つ妻として、本当に悲しいです・・・。
(我が夫は、病気になったら嫌、不特定多数の人と関係を持っているのが気持ち悪いと言っていますが)

もちろん、全員が本能を優先しているわけではないことはわかります。
だけど「本能だからしょうがない」で済ませていたら、どうなりますかね?

上記のことから、理性が打ち勝つ男性を尊敬します。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全く同感です。

許せないし、気持ち悪いし・・・

理性が勝てない主人が情けない。。。

男の本能です。

中には行かない人を知ってますが、極マレ。
浮気されるよりマシと思(内心)いましょう。公然とは許せないでしょう。
如何するか?
 浮気も風俗へ行くのも絶対嫌だ!と思いを伝えましょう。

はっきり言わせてもらえば浮気は絶対に許せないでしょうが
風俗は男の子(?)のお遊びなんだ!と内心思ってて大丈夫!でも見つけたら文句を言う事です。ご主人に謝らせるまで!ペナルティーを課すのも一方法でしょう。

ご主人を大切に扱えば風俗通いは減るかなくなるでしょう。
男は何時までも子供なんです。上手に操縦して働かせましょう。
    • 2
この回答へのお礼

私も風俗に行かない男性を知っています。

やっぱり、「浮気するよりまし」と思えません(> <)キモイ

主人は、絶対謝る人じゃないし、
ペナルティーで何とかなる人ではないので、
どうしようもできないです。
大事に扱うと、余計調子に乗って緩くなります。

もう離婚しかないかも。と思いました。

妻子持ちの男ですが、今までに風俗に行った事はありません。

結婚していようが独身だろうが、行く人は行きますし、行かない人は行きません。これは個人の性格です。
知り合いの男性は奥さんと2人の子供がいますが、出張となれば喜んで風俗に行っているようですし、悪気もなく自慢気に話しています。
(奥さんに見つからないようにはしていますが)

結婚していても他の女性との行為を考えない、思ったこともないという男性は少ないでしょう。
個人差があると思いますが、妻との性行為が週に1~2回あってもAVなどを見て自慰行為をすることもあります。

男は女性と違って、いつでも生殖行動ができる構造なのです。
動物的にいえば誰とでもセックスできますが、人間ですし夫ですので、そこは愛情や理性などで押さえているわけです。

浮気と捉えるか仕方がないと捉えるかは質問者さんしだいです。

妻と言う存在がありながら頻繁に通うのは問題でしょうが、下手に抑制して浮気をされるよりは良いのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、性質なんですね。
行く人は、何があってもいくんですね?
結婚しようがなんだろうが・・・がっくり。

>人間ですし夫ですので、そこは愛情や理性などで押さえているわけです。

こうあるべきですよね。
人間ですものね。

相手が人間である以上、私が制御する事は、難しいですね。