公式アカウントからの投稿が始まります

明日長男の一ヶ月検診に行くのですが服装で悩んでいます。

みなさんどのような服装で行かれていますか?

短肌着+ツーウェイオール・・・とかでいいのでしょうか?
靴下ははかせた方がいいのでしょうか?

退院してからはじめての外出になるのでよくわかりません。

くだらない質問で申し訳ないのですが、回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もちょうど一年前、娘の1ヶ月検診に行きました。


そのときの格好は短肌着に半袖の上下つながったものを着せました。
靴下は履かせました。
病院ではみなさん同じような格好させてましたよ。
(靴下は履かせていない人が多かったです)
まずは脱がせやすい格好が一番です。
あとは、その日の気温しだいです。
赤ちゃんはかなり汗をかくので、着せすぎないように。
(退院するときに看護士さんに赤ちゃんの服装は大人より一枚少ないくらいで大丈夫なんですよと言われました。)

もし、冷房が心配なようであれば、おくるみやタオルなどを持って
いくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うちの子は父親似で暑がりっぽいので、靴下は履かせずに持っていこうと思います。

明日の天気と気温を考えて決めたいと思います。

お礼日時:2007/07/23 15:15

こんにちわ。

5月に2人目を出産しました。

私は1ヶ月検診に車で行ったので、子供はコンビ肌着1枚で行きました。
おくるみでは暑いと思い、バスタオル(子供用の正方形になっているもの)を一応持って行きました。
靴下は要らないと思います。
あとは何があってもいいように、着替えを1組、オムツとガーゼハンカチを
何枚か持って行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うちの子は父親似で暑がりっぽいので、靴下は履かせずに持っていこうと思います。

私も病院までは車なのでコンビ肌着でいいかなと思ったのですが、せっかくの外出なのでかわいい服も着せてあげたいな・・・なんて親の勝手ですかね・・・。

お礼日時:2007/07/23 15:20

初めての検診っていろいろ考えてしまいますよね!


服装は短肌着+ツーウェイオールで良いと思いますよ。
靴下は今の季節はいらないかもしれませんが、念の為持参して行くのもいいかも知れません。検診は大体が午後のため、赤ちゃんも眠たかったりしてグズグズ気味ですが(1ヶ月なら寝てる方が多いですね。)、頑張って行ってきて下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うちの子は父親似で暑がりっぽいので、靴下は履かせずに持っていこうと思います。

今日はわりとよく寝てくれているので、明日もこんな調子だとありがたいんですけど・・・。

お礼日時:2007/07/23 15:13

1ヶ月検診でしたら脱がせやすい服が良いと思いますよ。


靴下は気温にもよりますが一応病院はクーラーがあると思うので履いて行っても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うちの子は父親似で暑がりっぽいので、靴下は履かせずに持っていこうと思います。

お礼日時:2007/07/23 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!