アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのパソコンです。去年の11月に購入しました。
(メモリー標準で256MB積んでいます。)

初めからずっとそうなのですが、しばしば、
(10秒のうちに数回)ハードディスクにアクセスしているようです。
(アクセスランプが点灯します。)

NECの前はIBMのパソコン使っていましたが
こんなに頻繁にアクセスしませんでした。
これって、どこか異常ではないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

システム監視を行ったりインデックス作成を行うソフトが


動いている可能性があります。
過去の質問で関連していると思われるものを挙げます。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=310698
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=290003
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=262031
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231423

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231423
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーディスクにはアクセスしません。

ウィルスバスターインストールしていますが、以前のIBM機も
同じようにウィルスバスター常駐させていましたが
こんなに頻繁にはアクセスしませんでしたけど。。。

今は、アンチ・ウイルスソフト常駐させている人が
ほとんどだと思いますけど。この常駐が問題になるのなら
このパソコンだけでなく、常駐させている人は
同じような症状出るはずですよね。

お礼日時:2002/07/21 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!