アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち上げると、「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」との表示が出て、
クリックすると「ウイルス対策ソフトウェアをインストールする前に、お使いのコンピュータに既にウイルス対策製品がインストールされていないかを確認して下さい」と出るのですが、
どうすれば、インストールされていないかを確認することができるのですか?

A 回答 (1件)

スタート → コントロールパネル → セキュリティセンター で、ウィルス対策の箇所を開いて、「インストールされているソフトウェア」のところに何らかのソフトウェアの名前が書かれていれば、ウィルス対策ソフトがインストールされていることになります。

※ 今までウィルス対策ソフトを使われていて、突然このような表示が出た場合は、ウィルスソフト・定義ファイル等の更新がされていないか、スタートアップ時にウィルス対策の常駐ソフトが起動されていないだけかも知れません。その場合は、インストールしてあるソフト名を補足で追記をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

インストールされていないことが分かりました。
ありがとうございました。