プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、直腸癌で入院していましたが無事退院できました。
入院前に第一生命の支店に給付金(入院、手術、)と特定疾病給付金
の手続きの連絡を入れて、請求書類と指定の医療診断書各2通をいた
だき診断書は退院時に主治医が記載したのを病院より受け取り、その
日に支店の担当に請求書類と診断書を送付、翌日付けの書類の受領書が
送られてきました。
そこで一般的に給金等は書類を提出後どれくらいの期間で支払いが行われるのでしょうか 教えてください。

A 回答 (3件)

県民共済は早いですよ。

書類が共済に届いた翌日に振
り込まれたときもありました。遅くても中3日には振
り込んできます。
国民共済も中4日には振り込んできました。
    • good
    • 0

私も1週間くらいでした。

担当の方がちゃんと「何日くらいに入るよ~」と教えてくれました。一度聞いてみたらどうでしょうか??
ちなみに住友生命です!!
    • good
    • 0

私が入院の手術給付金請求した時には1週間から2週間位だったと思います。


日本生命でしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!