プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭で複数台のPCを無線でつないでいます。
1台のPCをソースネクストのウィルスセキュリティゼロにしたとろ、そのPCだけ他のPCからアクセスできなくなりました。
ファイアーウォールを完全に開放するとアクセスできます。
他のPCからのアクセスを許可させるために不正侵入を防ぐ→設定で「インターネット接続共有設定を選択し、ネットワーク通信設定のユーザ設定から他のパソコンへのアクセスを許可、と他のパソコンからのアクセスを許可にチェックをいれ、OKボタンを押し、適用ボタンを押すと、
「インターネット接続共有に最適な設定を適用する」を有効にしようとしています。「インターネット接続共有」で接続するには現在の接続を選択して、「変更」ボタンから「インターネット接続共有設定」を選択してください。「はい」を選択して設定を行ってください。と出て、何回それを行ってもその繰り返しになってしまいます。仕方がないので閉じると、やはり他のPCからのアクセスができません。どなたか、ソースネクストのウィルスセキュリティゼロにお詳しい方、ご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネット共有接続ではなく、家庭内のLANについての設定の調整です。

不正侵入を防ぐ→「設定」ボタン→「設定」タブ→
現在選択されている設定 で、「ローカルLAN設定」を選ぶ
ネットワーク通信設定 で、「低」を選ぶ
「適用」をクリック、
「閉じる」をクリック
    • 0
この回答へのお礼

ohbaomeon様
早速のご回答有難うございました。
解決いたしました。助かりました。

設定画面の「不正侵入を防ぐ」-「設定」-「ネットワーク通信設定」-

-「ユーザー設定」 内の
ネットワークの通信設定」のユーザー設定 を変更します。
(1) 他のパソコンへのアクセスを許可
2 他のパソコンからのアクセスを許可

(1)と(2)に レ点(チェック)を入れ OKをクリックし終了です。
こんれならよいですよ。
ただ、設定画面の「不正侵入を防ぐ」は administratorの権限がないと
はいれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

K-19様
ご回答有難うございます。
ユーザー設定の変更はやってみたのですが、上記のような表示が出て先にすすまなかったのです。お二人からいただいた回答をあわせて見ますと、恐らく先に「インターネット接続共有」を選択してしまったからいけなかったのですね。単にユーザー設定の変更をすれば、それでも解決できたわけですね。もう一台設定するので、今度はその方法で試してみます。
通信が便利になればなるほど、セキュリティの問題が大きくなって、セキュリティソフトも厳重になってきて、逆に通信に不都合が起きるという、ややこしい問題に頭を抱える今日この頃です。
有難うございました。