推しミネラルウォーターはありますか?

私は千葉ロッテマリーンズファンです!
千葉ロッテはファンサービスがすご~く充実していると思っています。
例えば
・曜日毎に特別イベントがある
・試合終了後たまにマスコットのショーがある
・夏休みの間は毎日花火が上がる
・ファンクラブに入るとユニフォームがもらえる&チケットが安く買える
などです。
あとはマスコットと気軽に触れ合えるのも魅力的ですね。

他の球団はどんなファンサービスがありますか?
また、選手やマスコットとこんなことしたよ~って事もあったら教えてください★

A 回答 (4件)

九州在住のホークスファンです。



ダイエー時代はサービスらしいサービスはなかったのですが、
ソフトバンクに変わってから色々やってますね~。

・球場内に公然と飲食物を持ち込めるようになった!!
   →球場内は高いし、ダイエー時代は持ち物検査が厳しかったので…
・「鷹の祭典」や「女子高生デー」など、なんか色々とやってる
・たまに藤井フミヤが生で歌う(笑)
・球場内でドンパチ花火やってます(笑)
   →そしてその後、排煙の為?に屋根を開ける

ロッテのファンサービスは知りませんが、ホークスも負けず劣らずやってますよ。
そのおかげか?ホークスの観客動員数は好調を続けているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

球場内に飲食物持ち込みはうれしいですよね!
この前フルキャスト宮城に行ったときに
楽天公認マークのシールが貼っていないお弁当は
持ち込み不可だと書いてあってびっくりしました!

それにしても「女子高生デー」って何ですか!?
う~ん、気になるので調べてみます。
制服を着ている女子高生には特典があるとか?
マリンスタジアムでは制服姿の女子高生は皆無です・・・

お礼日時:2007/07/26 10:19

私も長年ライオンズファンやってますが


すでに書かれていますが入会すると
内野自由席券2枚
平日ナイター指定席引換券2枚
外野・内野指定席などの割引券
入会特典
エナメルバックかユニフォーム(どちらか)
+ブルーユニフォーム
子供はブルーユニフォームの変わりにグローブです。
子供はファンクラブ入会金今年から1000円になりました。
あとはファンクラブ限定選手サイン会・写真撮影会(抽選)・練習見学などがございます。
来場ポイントアップで
5ポイント
ピンバッチ1個
抽選でベンチサイドシートペアご招待券(10組/1試合)
10ポイント
ピンバッチ2個
ジュニア(中学生以下)
抽選で会員限定「ふれあい野球教室」ご招待(300名)
一般(15才以上)
平日ナイターベンチサイドシート半額割引券(1枚)
20ポイント
ピンバッチ3個
カードホルダー + 選手カード5枚
30ポイント
ピンバッチ4個
ジュニア(中学生以下)
選手カード5枚
一般(15才以上)
選手カード5枚 +内野自由席招待券2枚
40ポイント
ピンバッチ5個
内野指定席引換券2枚 + 抽選で選手直筆サイン色紙(300名)
50ポイント
ピンバッチ6個
サインボール(ケース入り)などもあります。
あとは交流戦スタンプラリーをやったりなどなど他球団に負けないぐらいサービスをしております。
ファンサービス担当が元選手の高木大成さんなのでファンのことをよく考えてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西武はポイントを貯めるといろいろな景品がもらえるんですね!
選手カードはコレクター心をくすぐります。

ロッテはポイントを貯めるとチケットと交換してくれたり
ロッテグッズのショップで使えたりしますよ。
雨天振替試合はポイント2倍!なんてこともあったりします。

やはりパ・リーグの方がファンサービスは充実していますね!
セ・リーグもがんばってほしいです!

お礼日時:2007/08/01 10:20

私はライオンズファンです。


西武もファンクラブ特典が充実していると思います。

本年入会してもらえたもの
・チケット4枚(内野指定2枚、自由席2枚)
・ユニフォーム
・エナメルバッグ
・ファンブック

その他にも特典はありますが、上記が主なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットが4枚もらえるなんてすごい!
マリーンズは内野自由席1枚です・・・
あとロッテリアの無料券とかもらえますけど(笑)

ファンクラブに入るとユニフォームがもらえるのって
普通のことだったんですね(汗)
しかもエナメルバッグまでもらえるなんてうらやましい!
HP見たんですけどピンクのエナメルバッグがめっちゃかわいい♪

グッドウィルドームは日帰りで行ける距離にあるので
今度ぜひ行ってみようと思います。
西武はロッテと僅差で争っていますが負けませんよ~!

お礼日時:2007/07/30 11:20

パ・リーグのチームはどこも結構ファンサービスは熱心だと思いますよ。


ドーム球場が多いので花火は厳しいですが(笑)、それ以外のアイテムはたいていあると思います。

オリックスは主たる本拠地は京セラドーム大阪ですが、
もう1つの本拠地(今年からはサブ本拠地的扱いで試合数減りましたが)の
スカイマークスタジアムでは、やはり夏休みの時期は試合のたびに花火です。

もちろんイベントはいろいろ用意されていますし
(オリックスの場合イニングごとに何かやっているような気がします)
ファンクラブに入ればチケットは安くなります。

セ・リーグは7回表に相手球団の応援歌を流さないことを知ってびっくりしたことがあります。
…セ・リーグのチームのファンはパのホーム試合を見て「サービスええなー」と感心したそうですが、
そんなの当たり前だと思っていた…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はジャイアンツファンだったので、ロッテファンになってから
ファンサービスが充実してる!とびっくりしました(笑)

花火はドームではない球場の特権ですよね!
屋根がない分天候に左右されちゃうのが難点ですが。

オリックスはイニングごとに何かやってくれるんですか!?
楽しそう! うらやましいですね!

個人的に日ハムのマスコットB・Bが大好きです。
先日のオールスターゲーム2戦目のときに雨天で中止になった際に
B・Bは雨に濡れながらレフトスタンドで打者のものまねを披露してくれました★
(ライトスタンドではトラッキーがなにかしてました!)
そういったマスコットのファンサービスもうれしいですよね!

お礼日時:2007/07/25 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!