プロが教えるわが家の防犯対策術!

先に謝罪します。マルチポストです。上級者の方のほうが詳しいかと思い投稿しました(でも反省)。利用中のICレコーダーはオリンパス製。これに英語スピーチ集をウィンドウズメディアプレイヤーを使って入れるのには成功。でも、失敗するCDもある。それが今回の英語小説朗読CD。オリンパスも、mp3とwmp以外はサポート外だと言って助けてくれません。遠く離れた故郷の友人に相談。すると、「CDWAV32と午後のこ~だを使え」とのこと。「詳しくはヘルプをみて」と言われたが、ヘルプをクリックしても出てくれず。途方に暮れています。友人も忙しくて無理。インターフェイスの部分でかなり戸惑っています。英語学習のレッスンをネイティブの人から受けるのにぜひとも必要。どうかお願いします。

A 回答 (2件)

失敗の際にはどのようなエラーが出ましたか?

WindowsMediaPlayerでできないことが、
cd2wav32&午後のコーダでできるようになるとは思いにくいのです。

cd2wav32は確かに読み取り能力は高そうですし、
mp3にするならば午後のコーダは最速だと思います。

この回答への補足

>WindowsMediaPlayerでできないことが、
cd2wav32&午後のコーダでできるようになるとは思いにくいのです。

ご返答、ありがとうございます。
WindowsMediaPlayerの場合、マイミュージックに自然とデータが記録
される。それをリムーバブル・ディスクに移してあげれば、はい終わり。
というのが、「英語構文150」というCDでは簡単にできました。
ですが、カート・ヴォガネットという作家の作品朗読CDの場合、
何度、試してもマイミュージックには空のフォルダだけで、中身の
ファイルが存在しないのです。
それで、うむ~……となった次第であります。

• 0

かこうか思いましたが

http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/cd2wav32_wingo …
みた方がはやいかな
    • 0
この回答へのお礼

結論から言うと、おかげさまで成功しました!
不慣れなジャンルだったので苦戦しました。
チャプターの順番がばらばらになったのも、ひとつづづコピペする
ことで解消しました。
一時は、いまさらポータブルCDプレイヤーを買うしかないのかと
悩みましたが、問題解消です!
ありがとうございました!!!