この人頭いいなと思ったエピソード

台風の後だったのですが、アイドリングが一定せず、走行していて、

一速、二速・・・とシフトアップしているとき、アクセルを踏み込むと

なんかエンジンブレーキが掛かったみたいな感じで、タコメータを見る

と回転数が下がったりして、スムーズな走行ができません。

上り坂とか上っている時には、特に酷くて、乗っててとてもイライラし

てしまうぐらいです。

原因は何が疑わしいと思いますか?教えていただけると助かります。

ちなみに修理するとしたら、どのくらいかかりますか?

A 回答 (1件)

恐らく、ボンネットの上部にあるインタークーラー冷却用のエアダクトから雨水が進入して、プラグホールに水が溜まって失火しているのだと思います。

台風の後、たまにあります。
水を抜くだけなら2~3千円くらいのもんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく修理工場にお願いしてみます。

お礼日時:2007/07/26 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!