dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーナビを新しく付け替えようと思っています。

HDDナビでも、DVDナビでもいいのですが、
「オンダッシュで、TVとナビが同時に見られる」物を探しています。

TVは、できれば12セグかワンセグのチューナーが希望ですが、アナログでも構いません。

ECLIPSE の AVN777HD という機種が、TVとナビを同時に表示できるようなのですが(マルチウィンドウというらしいです)、オンダッシュではありません。

carrozzeria でも何種類かあると聞いたのですが、carrozzeriaのサイトを見ても、そういう機能があるかどうかを見つけられませんでした。

どなたか、詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

リアモニタ対応のナビでモニタを2個並べて設置ではだめ?

この回答への補足

PIONEERのサポートに電話をして聞く事を思いついたので、サポートに聞いてみました。
サイバーナビシリーズなら全て、TVとナビを画面に同時表示できるそうです。
「Picture side Picture」とか「Picture in Picture」とかいう機能がそうだという事でした。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

これは、最後の手段として私も考えていました。
でも、お店の人に止められました(苦笑)

私も運転の邪魔になるかな・・・と思うので、やっぱり最後の手段にしたいと思っています。

ちょっと的外れになるかもしれませんが一応アドバイスを

今のカーナビには画面を二分割する機能があります「広域」&「詳細」とか。
但しテレビとナビの両方同時と言うのは聞いたことがないです。
おそらく「走行中にTVの映像を表示させない」という大前提があるからではないでしょうか。
ナビ画面に音声のみTVと言うのは標準のカーナビでも搭載されているようですよ。

停止時にサイドを引いてナビ&TVと言う場合は検証したことがないので分かりません。
量販店で聞いてみるといいかと思われます。
でわ

この回答への補足

PIONEERのサポートに電話をして聞く事を思いついたので、サポートに聞いてみました。
サイバーナビシリーズなら全て、TVとナビを画面に同時表示できるそうです。
「Picture side Picture」とか「Picture in Picture」とかいう機能がそうだという事でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し説明が足りなかったので補足です。
TVではなくても、DVDでもいいんです。
とにかく、ナビとTV(ビデオ入力でも可)を同時に表示させられる事が譲れない条件なんです。

量販店で一応話しは聞いてきて、carrozzeriaで何種類かあると教えてもらったのですが、通販で買った方がかなり安いので、自分でも調べてみたかったんです。

とりあえず予算は無視で、どの機種がその機能に対応しているのか知りたいのです。