アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度高速を使い車で遠出するのでETCの設置を考えています。

前の車からはずしたETC車載機はあるのですが、セットアップ&取り付けをやらなくてはいけません。
セットアップは個人では出来ないのでオートバックスなどで頼むとセットアップ&取り付けで一万円以上取られるようです。

前の車を持っていたときと環境は変わり、今は高速をそこまで頻繁には利用しません。
今もっている車載機を取り付けるにしろ、新しく購入するにしろ、元が取れるかどうか怪しい……

そこで、ETCカードは持っているので、ETCカードのみで高速を利用しようかと思いつきました。
ETCカードのみで高速の料金を支払える(有人の料金所で)のは知っているのですが、有人の料金所でETCカードで支払いした場合、通勤割引や夜間割引などの各種割引は適用されるのでしょうか?

どなたか知っている方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

皆さんが言っている通り、各種割引は効きませんが、マイレージは登録されますので、長い目でみれば少しだけお得です。

車をかえられたようですが、車を買ったところに交渉してみたら「しょうがないなぁ」ということで只で付けてくれたという知人がおりましたので、聞くだけでも聞いてみられてはいかがでしょうか?
    • 0

5ナンバーも3ナンバーも料金は同じだから「別に料金は誤魔化してない」と、1台の車載器をシガー電源で「使い回し」してる人も居る・・・

• 0

私が取り付けたのは4年ほど前ですが

直営ディラ-で、セットアップ料金 ¥2000
        取り付け工賃   ¥2000 でやってましたが
 取り付けは自分でやりました (好きな所に固定したいので)

整備にだすところに相談しては?
    • 0

無線通過でのみ、割引対象となります。

街のの電装屋さんではセットアップも取り付けもやって貰えます。
セットアップのみだと4千円ほどです。

ETC本体取り付けに5千円かかるかなぁ??
モノによりますけどね。
少し知識が有れば素人でも取り付けが可能な品物です。
    • 0

あくまでもETCで通過した時のみ割引が適用されます。

ご質問の内容だと有人ブースを使うことになり、
道路公団としてもETC推進や人件費の削減になりません。
    • 0

ETC利用ではないので、ETCカードと提携しているカード会社のクレジット利用になりますね。

割引は当然ありません。
    • 0