dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の男です。今まで50ccのホンダtodayに乗ってました。
夏休みで時間もあるので、MT小型限定の免許を取って51cc~125ccのバイクを買おうと考えています。そこで、私の理想としまして、

1)MTでもATでも構わない。

2)二人乗りがそこそこ楽(そんなに長い距離を乗せて移動したりする予定はないです。長くても50キロくらいです。コマジェ以外でお願いします。)

4)予算は23万円くらい。(新車でも中古でも構わない)

宜しければ教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

予算などの関係もあり、Ape100を買おうかなと思っていたのですが、色々と回答を見ているとタンデムしにくいみたいなんですね…(泣)

A 回答 (7件)

タンデムの快適性で選ぶとRV125jpが良いと思います。

後ろに乗っている人に背もたれがあり、座席の段差のため視界が良くとても楽です。後ろに乗った人も皆、快適だったと言っていました。
荷物もかなりつめるので、部活などの日も道具が持っていけてよいです。私は大学時代3年半で5万キロ乗りましたが、結構快適でした。

ただ、女の子をのせたりしたときの密着感は少ないです。
そして若干カッコ悪いです。

スクータータイプは面白みが無く必ず飽きますがとにかく楽です。
利便性追求ならATスクーターですね

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/,http://f52.a …
    • good
    • 2

タンデムがしやすいバイクとなると、フルサイズのオンロード車が良いと思います。


以下は全部新車です。

・中国ヤマハ YBR125
http://www.atlas-kk.co.jp/bike/taiwan/ybr125/ybr …
レッドバロンで乗り出し23万ぐらいで買えます


・中国スズキ GN125
http://www.atlas-kk.co.jp/bike/taiwan/gn125/gn12 …
首都圏のショップなら乗り出し16万ぐらいで買えます
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi …

・中国ホンダ MCR125
http://www.atlas-kk.co.jp/bike/taiwan/mcr125/hon …
首都圏のショップなら乗り出し22万ぐらいで買えます
    • good
    • 5

格好は非常に悪いですがDF125が良いです。


オサレ感が極々わずかに有るのがホンダのXLですがサスが弱めです。
いずれも新車は無いです。
    • good
    • 14

スズキ・ヴェクスターはいかがでしょうか?


現在、ヴェクスター150(125と同じボディ)に乗っています。チョイ乗りから遠出までこなせるので重宝しています。

1)スクーターです。

2)50ccスクーターと250ccスクーターのちょうど中間の大きさ。取り回しがよく、タンデムも楽。ちょうどいい大きさだと思います。

4)125ccと150ccの2タイプありましたが、125ccは生産中止になってしまいました。ただ、中古車はまだ流通しています。新車で30万円弱でしたので、中古なら予算的に大丈夫だと思います。

長所は小回りが聞くことと、足元がフラットなので荷物を置くことができます。

短所は遅いこと・・・かな? 非力なエンジンも手伝って、あまり回してばかりいると思ったほど燃費がよくありません。また、オイル容量が少ないので、結構マメ(3000-5000kmごと)にオイル交換が必要。スズキ車全般の短所としてマフラーがすぐに錆びること。

参考URL:http://www1.suzuki.co.jp/motor/Vecstar/
    • good
    • 0

ヤマハ発動機の「BW’s100」が、オススメです!


新車価格21万8千円です。
タイヤが太く多少のオフロード走行もこなせるので、チョットした悪路でも安心感&安定感が違います!
また、ライトも両目なので明るいですよ。

参考URL:http://www13.plala.or.jp/world_passage_nc/lineup …
    • good
    • 1

オフロードタイプが良いです。


シートが四角くて長いので前後とも楽です。
10日分のキャンプ道具を積んで連続で1日最長600km移動しましたが
後ろの姫様はおやすみになっておられました。
ダンデムステップがフレームに付いていて、サスが固めの物が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!125ccまでならthorium90様のオススメは何ですか?宜しければ教えて下さい。

お礼日時:2007/07/28 00:09

カブ90

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!