dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくは絵を描くことが好きで、将来もそっち系の仕事につけたらいいな~とおもっています。
そこで美術専門の高校にいきたいと思うんですが、いまいち情報がつかめません・・・。
もし美術系の専門学校があるのであれば、県外でも行きたいとおもっています。なにかそうゆう学校を知ってる方がいましたら、是非教えてください。

A 回答 (5件)

>もし美術系の専門学校があるのであれば、県外でも行きたいとおもっています。



って書いてあるじゃないですか・・・・(^^;)

まぁ、「あーとナビ  美術系学校」にも高校は出ていますから。
ご近所の学校を捜して、資料を取り寄せてみると良いですね。
ただ、この手の学校は、本人の強い意志とやる気がないと、楽しい高校生活だったで終わってしまう場合があります。
この世界に限った事ではないですが、実力第一主義なので、学校に入っただけで安心せず、好奇心を持って色々な事に挑戦してみる事をお薦めします。

それでは、希望の高校に入れるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、自転車で通えるようなところにないみたいです。

お礼日時:2007/07/29 00:45

「美術専門の高校」と「美術系の専門学校」は“まったくの別物”ですよ。


質問文の中に二つが混在しているので、回答する側が混乱してしまっても仕方ないでしょう。
せっかく回答していただいたのですから、失礼のないようにね(^-^;

現在中学生なら、美術の先生等に聞いてみるのが一番手っ取り早いと思います。
あとは、進路相談室あたりに色々な高校のパンフレットや県内の高校一覧のような冊子は置いてありませんか? そういったものに目を通して探してみるのも定番ですしいいと思います。
県外といっても様々ですが、やはり通学に時間がかかるのは大変です。私も遠くの美術系高校に通っていましたが、美術系は特に荷物も多いので混雑した電車に何時間も……はきついですよ。制作で遅くまでかかることもありますし。
近場にいい高校があればそれが一番です。地域の高校についてはネットよりも学校で探した方が情報が得やすいかなと思いますので。

まぁ、参考になれば。
    • good
    • 0

あーとナビ 美術系学校


http://www.artnavi.ne.jp/serch_study/school/inde …

で何校か見つけられますね。

県外と行っても・・・住んでいる場所はどこでしょうか?
また、現在中学生で、美術系の高校を狙っているのか、高校を卒業して、美術系の専門学校へ行きたいのか、質問からはちょっと判りにくいですね・・・

ちゃんとした専門学校だと、高校卒業以上の学歴がいると思うけど・・・

有名どころの専門学校だと・・
桑沢デザイン研究所
http://www.kds.ac.jp/index.html

東洋美術学校
http://www.to-bi.ac.jp/

あたりかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美術専門の高校にいきたい」ってかいてあるじゃないですか・・・・。
ありがたいんですが,ちゃんと分をよんでくださいね。

お礼日時:2007/07/28 21:07

数はそう多くないけど、何校かありますね。


芸術科 美術科 高校 で検索してごらん。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~niki-kai/100/31bikou …
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kaikaku/2003 …

東京近郊だと

東京都立芸術高等学校 美術科
http://www.geijutsu-h.metro.tokyo.jp/

千葉県立松戸高等学校 芸術科
http://www.chiba-c.ed.jp/matsudo-h/art/about.html

東京学館船橋高等学校 美術工芸科
http://www.gakkan-f.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださってありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2007/07/28 20:58

一応URLを貼っておきますね。



http://www.ne.jp/asahi/art/forum/school/link_kk2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!