明後日までのレポート課題6000字です。どう書いたらいいか全くわかりません。
お願いします。

A 回答 (4件)

15枚でしょ。

実質、あと1日半程しかないんでしょ。
ご覧になって頭に来るかもでしょうが、ズルして単位を取るなら
やはり、それなりの準備をしておかなければ。
他人事で申し訳ないですが、ホントに書けないなら、
単位は諦めた方がよさそうです。
どうしてもなら、先輩にたのむとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭にきていませんよ。当然のことです。
単位、諦めてもいいんですけど、うちの学校楽だから、とりあえず提出すれば必ず単位はくるんです。
それ思うと、もったいないなーって思っちゃう。

あーっ何でもいいから資料が欲しいぃぃ・・・。

お礼日時:2001/01/24 21:24

と書いてしまったけど、かわいそうだから、ヒントをあげます。



上の質問検索窓に「金融リスク」と入れると、それなりの回答が出てきます。
ここは、「世界知識資産」を目指す場所なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とかがんばってみます!

お礼日時:2001/01/24 21:34

下記URLに書き方(31447)と、私の回答に対するスタンス(31282)を載せています。


ご参考までに。

#私の卒論32000字、一人で仕上げるのにどれだけ苦労したか。
#まさか卒論まで、そんなことはしませんよね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31447,h …
    • good
    • 0

これは、貴方の仕事!


レポートを他人に書いて貰おうなんて・・・横着しないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっかかりがわからないんです。
参考文献とか、資料とか。
今まで他の課題はネットで探せばあったんですけど、コレないんですよね。
相当探したんですけど・・・。
調べ方がおかしいのでしょうか。
調べ方がおかしいのなら、図書館に行っても見つからないし。
何かしらあれば、論文得意なんで、だーっと書けるんですけどねぇ。

というわけで、書いてもらおうとは思っていません。
誤解しないでね。

お礼日時:2001/01/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームソフト「テーマパーク」について

すいません、ゲームのテーマパークについて
昔セガサターン版をもっていましたが、今は自分はプレステしか持ってません。
久しぶりにやりたいと思ったのですが、いろいろ出ているみたいなのでどれが
最新で何時頃でたのか教えて下さい。
テーマパークと新テーマパークはどう違うのでしょうか??
すいませんが宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

新テーマパークはグラフックが大きめになって綺麗になってます。
ただし助言を出してくれません。
ついでにミッションクリアタイプになってます。
あと、おまけ的にパーク内をポリゴンでうろついたり、乗り物に乗ったりできます。ジェットコースターのコースをエデットした通りに走れる。けど、意外に面白くない…てなぐらいですか。

私はいくら掃除しても、「パーク内が汚い」と理不尽な不評にムカつき挫折しましたが。

Q宿題で『この文章に600字以内で反論しろ。』という課題が出ました.... 反論が全然思い付きません.

宿題で『この文章に600字以内で反論しろ。』という課題が出ました....
反論が全然思い付きません..(*´д`*)ハァ
ですので一言でも良いので
この文章に反論してください!!!!
お願い致します((○| ̄|_

Aベストアンサー

まあ、企業の環境汚染を規制しないと、中国の北京のような大気汚染が発生し、それは日本にまで害がある。日本では昔の水俣病が有名。よって、環境汚染の規制はどの国でも必要である。とかはいえると思う。

最初に、自分は環境汚染やりたいとしておきながら、あとで、環境汚染はないほうがいいに決まっている(それがすっかり衛生的な国になって、日本脳炎がなくなり、都会で蚊を見なくなった。)という点で自己矛盾している。

Qテーマパークでのアルバイト

テーマパークでのアルバイト

テーマパークや大手アミューズメント施設でのアルバイトについておたずねします。
不愉快に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ありません。

知人が、あるテーマパークでアルバイトしていたということ私に話してくれました。
「へぇ、そうなんだ」というリアクションしか返せなかったのですが、
その後、知人はそのアルバイトでの経験についてなぜか執拗に話をしてきます。
正直、なぜそれほどこだわるのかが理解できません。
テーマパークでアルバイトするということは、一般的な価値観としてそれほどすごいことなのでしょうか?
何がどうすごいのか、どんな魅力があるのか、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>一般的な価値観としてそれほどすごいことなのでしょうか?

夢の世界の裏側を
俺はこんなに知っているんだと。。
本人はさぞかし自慢げなのでしょう。

テーマパークなんかだと
ある程度、守秘義務があるので、
確かに情報としてはレアになりがち。
というのはあると思います。

Qリーマンショックが何故日本に影響しているのですか?全く経済の事わからな

リーマンショックが何故日本に影響しているのですか?全く経済の事わからないので素人でも分かりやすくお願いします

Aベストアンサー

リーマンショック
=アメリカのサブプライムローンの債務不履行

アメリカ人の多くが住宅ローンを払えなくなる

もちろん、テレビや自動車も買えなくなる

日本やアジアの自動車や家電が売れず日本に影響がでる。

日本のアジア諸国への主力輸出品である資本財(樹脂や液晶パネル、機械部品など)も売れずに影響がでる。

(1)日本の製品輸出が減る
(2)日本の資本財の輸出が減る

日本の輸出依存度は15%~20%ぐらいですが、そのい多くが影響を受けました。実際には日本経済に対して数%ぐらいでしょうか?

Q日本で、人が住めるテーマパークは作れますか?

日本には大規模なテーマパークがいくつかあり、その場内や周辺のホテル等に宿泊することはできますが、一歩進んで、そのテーマパークに住宅を建てて住み込むことは、法律的に可能でしょうか。

例えば、明治・大正期の東京下町とか、昭和30年代の地方集落を再現したレトロテーマパークを作ったとして、その中に建てたレトロな住宅に、実際に人を住まわせて生活様態まで再現させる、などといった運営は、現在の法律の枠内で可能なのでしょうか。

また、職員やエキストラが場内に通年で住み込んでいる等、似たような形態で運営しているテーマパークは、日本国内に、実際にあるのでしょうか。

夢のような質問で恐縮ですが、どなたか御回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ハウステンボスの住宅地区「ワッセナー」はそれに近い形態ではないでしょうか、ですから、開発関連の法例をクリアして建築確認が取れれば問題は無いはずです。
http://www.huistenbosch.co.jp/about/live/

あと、ナイトスクープに出てくる「パラダイス」は、ほとんど経営者が住んでいます(というより、経営者の自宅とその敷地を公開)。小さいとはいえ、テーマパークですよ。
http://wiki.aniota.info/1294986142/

Q財政学でわからないところがあるのですがお願いします

警察や消防はさまざまなサービスを提供しているが、そのなかには排除性があるサービスも多い。排除性があれば、民間企業が供給することができるし、実際に、警察・消防サービスと同等のサービスの一部が、民間の企業によって供給されている。それにもかかわらず、税収入によって公務員(警察官や消防士)を雇用し、「公的」にサービスを提供するのはなぜか。その理由を二つ教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AD
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1%E8%B2%A1

ここを読んでもらえるとわかると思います。

Qテーマパークのこれから

多額の負債を抱え閉鎖されていくテーマパークがあふれていますが…
勝ち残っていくために、これからのテーマパークに必要な事とは何なんでしょう?
みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

子供を連れて遊園地に行く事が多い私ですが、「潰れて当然!」と思える営業形態を幾つも見てきました。

関東ではTDRの独り勝ちが続く中、TDRから学ぶべき事は多かったはずなのに、真似たと言えば料金だけ。
「同じ遊園地なのだから、自分の所でもTDR並みの料金を利用客から取れる」と勘違いしていた愚かな経営が自らの首を絞めた結果だと思います。
利用客からすれば、「同じ額を払うのならTDRに行ったほうがいい」、誰もがそう思うでしょう。

向○○遊園地を例にとりますが、目玉になる乗り物が少ない上に皆古く、わずか2歳児が乗り物に乗るのに大人料金と同額をとられ、大人が同伴しなくては乗り物に乗れない年齢制限や身長制限まで高めに設定されては、まさに”ぼったくり経営”で、リピーターになりようがありませんでした。

逆に、乗り物が大したことはなくても子供とお財布に優しいあらかわ遊園は年々利用者数が増えています。
(区営という特殊な営業形態も手伝ってはいますが)

再生の例としては、雪国の某レジャーランド(遊園地)では、通年営業をとりやめ、余所の遊園地のお下がりアトラクションを綺麗に直して再利用したり、冬季営業を無くすことで、利益率アップに成功しました。

よみうりランドも経営が順風満帆という訳ではないにしろ、学生に優しい料金体系を確立し、余所の遊園地に比べて中学生・高校生のリピーターが目立ちます。

確かにアトラクションにお金(資本)をかけて目玉アトラクションやキャラクターに力を入れることも必要ですが、親子連れや学生はこれからもリピーターになりうる貴重な存在だと思います。
巨額資本を投入せずとも、リピーターの”消費者ニーズ(なるべく安く楽しみたい)”に応える戦略はとれるはずですし、重要な選択肢だと思います。

子供を連れて遊園地に行く事が多い私ですが、「潰れて当然!」と思える営業形態を幾つも見てきました。

関東ではTDRの独り勝ちが続く中、TDRから学ぶべき事は多かったはずなのに、真似たと言えば料金だけ。
「同じ遊園地なのだから、自分の所でもTDR並みの料金を利用客から取れる」と勘違いしていた愚かな経営が自らの首を絞めた結果だと思います。
利用客からすれば、「同じ額を払うのならTDRに行ったほうがいい」、誰もがそう思うでしょう。

向○○遊園地を例にとりますが、目玉になる乗り物...続きを読む

Q財政学でわからないところがあるのですがお願いします

見て下さり有り難うございます
以下の文の正誤を教えて下さい

1
日本の財政は硬直化しているが、その原因のひとつは社会保障関係費の増加である
2
所得税の役割は、財政収入を確保する他に、市場で実現する所得分配を平等化させることである
3
政府は租税を撤収し、その収入を財源に公共財を供給しているが、これは財政の資源配分機能である
4
日本の国財収入の大部分は間接税で、その中心は消費税である。
5
経済成長率が高くなったとしても、一般的には租税収入の成長率は高くならない。

解答よろしくお願いします

Aベストアンサー

1正
2正
3正
4誤 日本の国税税収の大部分は直接税である所得税・法人税である。
5△ どのような税構造を「一般」としているかが不明確であるため。ただし、現在の日本や欧米のような税構造であれば、経済成長率が高くなれば税収入の成長率は高くなる。

Qパチンコと韓流テーマパークの害毒

パチンコと
韓流テーマパーク
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130709/biz13070915510011-n1.htm
の害毒、
より大きいのは
どちらでしょうか?

また、韓流テーマパーク建設で利益を受ける
日韓議員連盟の
メンバーは、
誰でしょうか?

Aベストアンサー

大阪の世界一の温泉施設の隣で「韓流テーマパーク」とは絶対反対です。
レストランの韓流焼肉なんて世界中どこにでもあります。
我が家にも韓流焼肉よりおいしい肉料理があります。
韓国人もびっくりです。
韓流テーマパーク絶対反対のデモをしましょう。
尻尾を振っている国会議員がいるのですか!

Q自分で調べて、答えを書いたのですが、合っているか分からないので、回答お願いします。

東京で電機製品の卸売業者でにぎわう場所は(秋葉原)である。
外国との取引をする、総合結社も(卸売業)のひとつである。
東北自動車道の開通により増えた工場は、(IC)工場である。
北海道の耕地面積は、全国の(4)分の1にあたり、
(農家数1戸)当たりの耕地面積は約20haである。


( )の中の語句が合っているか、間違っているか、
間違っていたら、正しい答えを教えてください。
回答お願いします。

Aベストアンサー

秋葉原・電気製品でにぎわっているのは「小売業者」だと思うんですが…
卸を扱う店もありますが特別目立つほどではありません。

但し、東京のそれ以外の場所で電気製品の卸業者が特別にぎわう場所もありません。
なので出題者の間違いって可能性は高いです。
秋葉原のイメージというのは、今も昔もどこか勘違いされるもの。
その程度の間違いは「いつものこと」だったりします。



あと専門外ですが
>外国との取引をする、総合結社も(卸売業)のひとつである。
こちらも総合「商社」ではないかと思われます。


人気Q&Aランキング