アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコをする人に対し、どういうイメージをお持ちですか?

A 回答 (36件中11~20件)

「止めた」と言って、隠れて行っている

「彼女が出来たら止める」と言って、彼女を作る努力もしない。
負けた時は自己正当化のため「貯金だ」と言っている。

お金のかかる趣味として割り切れるなら、いちレジャーとして、
別に良いのでは。
賭博としてあてにしているなら、ぼーっとやってちゃいけないと思う。
もっと研究するとか、儲ける努力をした方が良い。
暇だからと言ってでかけるのは、人生を無駄に過ごしてる
ことに気が付かない、可哀想な人。
    • 0

ああ無駄遣いしてるなぁと。

座ってるだけで金を吸い取られるのがそんなに楽しいのかなと不思議に思うことはあります。
絶対勝てないようになってますからね・・・。
    • 0

遊び人

暇人
軽い
チンピラ
金の無駄遣い→貧乏人

良いイメージはないです。てか、悪いイメージ。
朝パチンコ屋が開く前から並んでる人見てるとこう思います。
パチンコ産業はたしか在日がほぼ独占してるんですよね。
    • 0

過去(40年ほど前)ハマっていました。

当時休みの日は、お金さえあれば朝から晩までパチンコ屋に入りびたりでした。
有り金はたいて夜になり駅で路上生活者を見ると、「こんな事をしているといつかはあのようになるのか?」などと思いながらも休日は又・・・
しかし、いつの頃からかピタリと行かなくなりました(特にきっかけはなかったような???)

なので、する人の気持ちはわかります。
しかし他に趣味を見つけられない気の毒な人とも思います。
    • 0

パチンコとは出来る人間が自身の金銭を増やすための行為です。

出来ないのであれば安易な気持ちでパチンコなどというものに手を出すべきではない。

あの雰囲気は嫌いではないので私もたまに足を運ぶ程度に立ち寄る事もありますが、
確実に勝てる台でなければ絶対に打ちません。
当然その間、一時間や二時間など、何もせず見て回るという時間が過ぎます。

正直、時間潰しや、遊び、何も考えずに打っている人を見ると反吐が出ますね。
悪い言い方ですが、一体何を考えているのだろうと、正直思う。
ただ、その金を台につぎ込んでくれる人が居なければ、
台を見て回り良い台を導き出す事も出来ない事は確かなんですけどね。
しかし、一番儲けているのがパチンコ屋である事に、正直気に食わないとは思います。
    • 0

たばこのにおい

• 0

エヴァンゲリオンなどのアニメを見たことがあるのかなーと

思っています。
    • 0

簡単に言うと「もったいないなぁ」です。

よくわからないんですが、競馬とか競輪みたいな公営賭博的な存在ではないんですよね。
換金もたしか、表向きは認められていないとか・・・
なんであんなに堂々とギャンブル組織があるのか不思議でなりません。

私はハマる機会に恵まれなかったことを幸運に思います。

ハマって楽しんでいる人は、それはそれで幸運に思っているのかな?
    • 0

パチンコをやる人で、数年単位で毎年着実に勝ち続け、トータルでもずいぶん儲かっているごく一部の方々については、非常に堅実な努力をしている人だと思います。

周りからはその努力を全く理解されず、店内の環境も臭くてストレスが溜まりそうなのに、そこまで地道な研究努力を続ける根性はちょっとだけ尊敬します。
 しかし単にお金が浮き沈みする刺激に取り付かれて、いつもお金を無くしているのに、ずっと続けている人はちょっと嫌ですね。パチンコをする人の大部分がこのタイプだと思うのですが、自己管理ができないだらしない人というイメージがありますね。実際のところ、パチンコ屋はこのようなカモの方々が大勢いるから、成り立っているのですが。ちなみにサラ金からお金を借りる人の8割が、パチンコをやる人だというデータがあるようです。

個人的には、パチンコ屋の騒音と臭さ、店内に漂う雰囲気が苦手ですし、複雑怪奇なパチンコの技を研究する気にもならないので、やりたいとは思いません。
    • 0

北朝鮮を支援しちゃって・・・

• 0