いちばん失敗した人決定戦

質問タイトルが分かりにくくてすみません。

今年の6月に中学校で教育実習を終えた者です。

今日、私の地元(C町)でお祭りがあります。
教育実習を行ったのがこのC町の中学校でした。
今日の祭りではこの中学校の生徒が全員参加することになっています。

この質問をした理由を書きます。

私は、友人Aと共に教育実習を経験しました。
このAもC町に住んでおり、Aは中学校の生徒さんに会う機会があって「祭りに来てほしい」と生徒さんに言われた様で、私と一緒に行くと約束したと言ってきました。

今日のお祭りに行きますが、服装をどのようにしようか困っています。
教育実習生ではあっても、生徒さんにとっては先生に変わりないと思うので、服装は教育実習のときくらい気をつけたいと思っています。

ちなみに浴衣は理由があって着ることが出来ません。
だからといってジーパンにTシャツは良くないと思うのです。

どのような服装がいいのでしょうか。
困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普段のあなたの私服でいいと思います。


よほど派手な格好じゃない限り。
ジーパン&Tシャツ、いいじゃないですか。
生徒も先生の違った面が見れて喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段は露出の少ないカジュアルな格好なので、普段どおりの格好にしました。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 20:41

自分が中1のときの教育実習生のお姉さんは、ブラウスのボタンを胸元まで開け、ブラが丸見えでした・・・


そのような服装&着崩し方だけは、やめて下さい。
下はジーンズで上はアロハで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがに露出が多い格好はまずいですね。
服装について参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 20:38

お祭りで生徒と会う事でそんなに気にしなくても良いと思います。


普段の服装を見て生徒は親近感を持つのだと思います。
問題は中身(心)生徒と接する気持ち引き付ける人間味。
自分が生徒だったら服装を気にしますか。

それともお祭りにスーツを着ていきますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分が生徒だったら、服装は気にしないと思います。
あまりに露出が激しいと気にしますが・・・。
また、お祭りなのにスーツもおかしいと思います。
それより、中身や雰囲気など気にします。

ちょっと服装について、気にしすぎていたかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!