プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac OSX ユーザーです。今土地建物の売買契約書を作っているんですがどうしても「平方メートル」の「m2」(出せないのでスイマセン)記号が出せないのです。絶対リンゴマークになりますし、「もうどっかのHPからコピペだ!」と思っても「m?」と 表示されてしまうのです。どうやればいいでしょうか?教えて下さいませ!

A 回答 (2件)

ことえりをお使いですか?

「へいほうめーとる」で変換候補に出てきます。
ないしは、メニューバー右側にある、入力メニューから「文字パレットを表示」で文字パレットを出して、それから入力することもできます。

なお、使用しているアプリケーションによって、入力したものが文字化けする可能性はあります。
Mac OS Xで作成したテキスト書類を、Windowsに持って行って開くと、文字化けしたり、ブランクになっていたりするかもしれません。
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
mac初心者なもんで「ことえり」を使っていませんでした。

もうコピペしかない!って思い、ブラウザをFireFoxからSafariに変えて「平方メートル」で検索しコピペでなんとか出来ました。

「ことえり」使ってみます。

本当にありがとうございました。

よくある m2(m^2)の文字は、機種依存文字なので、Macでは表示できません。

何を使って文章を書いているのかわかりませんが、上付き文字の機能がありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

質問するのにどういう環境にあるのかもっと詳しく書くべきでした。
すいません。
使っていたのはWordでした。

今回はブラウザを代えてやってみたらなんとかコピペできました。
初心者なもので何を試していいかわからずすぐに質問をしてしまいました。

表示出来ない文字ってあるんですね・・・。
もっと勉強します。本当にありがとうございました。