電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のことを若いと思っている人は、実際に見た目若いでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (5件)

実際に見た目も若い人もいれば、気持ちだけ若いつもりの人もいるので必ずとは言えないですね。

他人と自分自身が思ってることも違うし、自分が外見も若いと思っても他人から見たら・・?ってこともあるし。あまり自分から若いと言う人ほど案外そうじゃないような感じもします。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
自分のこと若いって言ってる人に向かって、そうでもないよーって言ってみたいですが、まだしたことない私です。
早速のご回答有り難うございます。・

若いと言っても「やんちゃ」な若さと「ガキ臭い」若さがありますよね。

たいていは後者寄りで驚かされるばかりで、ちょっと前なら「年甲斐もない」と批判されたものですが…個人的には常に前者であり続けたい。
    • 0

何かとの相対的な若さを主張しているので、見た目とは関係ありません。

体操や水泳の若さは十代半ばまでですからね。
政治家なんか50でも若い方ですしね。

色々都合よくあわしているだけでは?
    • 0

何とも・・・

そういう会話になった時に「全然若くないじゃん」って突っ込んでしまう事ばかりです。
「バーコードじゃダメダメ,アデランスなら10歳は若くなるかも」とか明るく言ってしまいます。
畳の上では死ねないかもしれません。
余りにも素直に感想を述べる人なので、かなりヤバイです。

が、実は相手よりも私がかなり年上だったりします。
見た目は私の方が若いので大抵は驚いてしまい自分がハゲとかバーコードとか言われた事すら忘れてしまう様で、まだ刺されたりホームから突き落とされたりした事はありません。
    • 0

なんとも言えないと思います。

自己評価はアテに出来ないものも多々あるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

若いと思い込んでる人に、自己評価って案外当てにならないよねーって今度言ってみたいです。
ご回答有り難うございます。