プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂の洗い場の周囲にある、排水溝の蓋(プラスチック製)をきれいに洗える方法をご教授ください。
表面は簡単に洗えるんですが、蓋にたくさん穴が開いており、その穴や、裏側の補強材の間など狭くて普通のブラシではなかなかきれいになりません。風呂に漬けて洗浄するタイプのも試しましたが、今ひとつきれいになりませんでした。
蓋そのものを交換することも考えましたが、ホームセンターには在りませんでした。なみかいい方法がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、カビ取り用の泡で出てくる洗剤を寝る前にシュッシュッとつけておきます。

朝になると、綺麗になっています。

ただ、カビ取り剤を使用した時は、換気が大切ですので、換気扇は、まわしっ放しです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カビ取洗剤ですか。今度試してみます。

パイプスルーを振りかけて一晩おくと結構きれいになりますよ。

• 0
この回答へのお礼

パイプスルーも効きそうですね。カビ取洗剤と両方試して見たいと思います。ありがとうございました。