アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ポットを5年ほど使っていたのですが、もう24時間お湯を沸かしておかなくてもいいかなと思い、しまう事にしました。
ポットの表面のこびりついた汚れは拭きましたが、内面はどう洗ったらいいのか分かりません。
内面には石?のような硬いものがこびりついていますが、これは落としたほうがいいのでしょうか?また落とすとしたらどうやってキレイにするのでしょうか?
またいつ必要になるか分からないのでキレイに保存しておきたいです。
他のポイントなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


水の中の石灰質が固形物となってポット内側
についてしまうのですよね。
 ポットの中に水を満水にしてお酢を1カップほどいれ混ぜてから一晩置いてみてください。
 やはり洗浄剤のほうがとれるのですかねぇ・・
 あと白いかたまりをつきにくくするには使わない夜などは こまめに中のお湯を流して空にしておくとよいですよ。 
    • good
    • 5
    • good
    • 2

こんにちは。


電気ポットは内側がアルミの安い単純なやつでしょうか?
これだと処置の方法がないのですが、内面がアルミではないもの(テフロン内張りでもOK)ポット洗浄中を使えばいいです。

石見たいのを無理やりはがすとテフロンコーティングの物だとはがれちゃうので、そのまま使いましょう。

石が厚くなってるようなら数日間入れておき、時々沸かすといいです。
    • good
    • 2

おはようございます。



ドラックストアなどで、ポット用の洗剤売ってますよ。
固形のやつで、ポットにお湯を入れてその固形の洗剤をポン。
で、蓋をして一晩置けば中はきれいになってます。

クエン酸洗浄機能付きのポットかついてないタイプなのか
確認してから買って使って見て下さい。
きれいに落ちますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!