アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に一人暮らしをした時にあまり食べることをしなかったため半年で体重が10キロも落ちてしまい、運動も全くしていなかったので筋肉が落ち全身にボコボコのセルライトがついてしまいました。(顔にもついています)
それから、食事、運動ともに気をつけるようにしているのですが、体重を増やすことがでず新陳代謝も悪くなりさらに傷の治りも悪くなってしまいました。
体力測定では筋力は平均だったのですが、運動すると酸欠なのか目の周りから紫になり、汗はかいても全身冷たいままです。
また入浴したあとも顔が紫色になってしまい、普段でも友人に顔が青いと言われて困っています。(特に寒い冬はひどいです)
ネットなどでいろいろ調べて、エアロバイク(きつめで30分程度)半身浴、リンパマッサージ、水を多めに取る、ストレッチ、などのことを半年行っていますが良くなっているのか全然進展が見られず不安です。(エステも行っていたのですが金銭面の都合で止めました)
だんだん顔を見られるのがイヤで外に出るのが億劫になってしまい兎に角顔から何とかしようと、つぶすといったことも行っているのですが顔にそれをすると余計ひどくなってしまうので、どうしたらよいものかと悩んでいます。
顔を含めてこの厄介なセルライトを落とすには他にどのようなことをすればよいのでしょうか、かなり悩んでます。
アドバイスいただけると幸いです

現在身長167で体重は52です。

A 回答 (4件)

初めまして。


セルライトにはアシタバとか杜仲茶がいいと聞きましたよ。
頑固なセルライトを溶かして排出してくれるとかで、
セルライトがどうしても落ちない、といっていた友人が
飲み続けたらすっきり落ちた、と言っていました。
(ちなみに男性です)
私は、セルライトだけ落としたいけど、脂肪も落ちて、
胸が落ちたらイヤなので試してはいないんですけど…
もし飲まれるのであれば、質問者様もやせ気味なので、
体験談などを集めてから飲まれるといいかもしれませんね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

初めまして。


私は、ダイエットの為にセルライトを落としています。
身体は冷えてませんか?
セルライトがあると、身体が冷えるみたいです。
セルライトは、マッサージをして柔らかくしないと落ちないと思います。


3食、食事も取られてるようですので、それ+プロテインを取られてはどうですか?
私の場合、減量した際に筋肉を落とさない為にプロテインを飲んでいました。
4ヶ月で7kgと体脂肪8%落としたのですが、基礎代謝はダイエット前と変わらず維持しています。
ちなみに、気まぐれでしか運動はやっていません。

意外と、プロテインって良いんだなぁー、と今回続けて取ってみて思いました。

筋肉をつける、ということを気にされてる様でしたので。
運動も、あまり無理せず、出来る範囲で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この体になってから、かなり冷えるようになってしまいました。
普段から冷たくて運動しても冷たくて友達にもビックリされます。特に冬は辛いです。冷たいだけじゃなくて見た目にも白くて自分でも見るのがイヤなくらいです。
温泉が好きなので週一くらいで通っていて、給水しながらサウナや温泉合わせて3時間くらいはいっています。半年通っているにもかかわらずサウナでは手足は乾くだけで見ため的に一向に発汗しなくてその熱を逃がすためなのか、ひたすら顔が紫になるだけで、お風呂を出てもすぐ冷めてしまいます。
そうですね、やっぱり筋肉が落ちてしまって基礎代謝が低くなってしまったのが一番の原因ですね。昔買ったプロテインがあるのでまた摂るようにしてみます^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/07 01:47

NO.1です。


男性の方だったのですね、勘違いしててごめんなさい^^;
でも男性の方だったらもっと痩せすぎになりますね><
ちょっと深刻なようなので、私の方法で参考になるのでしたら、
一応させてもらったことを回答させていただきます。
私はセルライトを排除するために、
週4回以上1時間踏み台昇降運動を6ヶ月くらい続けて、
それでだいぶ筋肉がついてきました。
この運動の後はふくろはぎを念入りにマッサージすることを忘れないでください(セルライト予防のためです)。
その後1時間後にはお風呂に入り、
セルライトを落としたい部分に熱いお湯と冷たい水を交互にかけてマッサージをします(これは毎日すれば効果的だと思います^^)
その後は半身浴で15分くらい湯船に胸の下辺りまで浸ります。
汗がじんわりでてくると思うのですが、
このときにセルライト部分をマッサージするともう少し効果的だと思います^^
そして6ヶ月くらいは踏み台昇降で頑張ったのですが、
残り3ヶ月くらいはエアロバイクに運動を変えて、滑らかな筋肉になってきました。
このときもマッサージと半身浴はかかしませんでした。
これで足のセルライトはけっこうとれてスッキリしました!
あまりにも根づいたセルライトは落ちにくいかもしれませんが、
諦めずに頑張ってみてください^^
セルライトはどんなに頑張っても完璧にとれるものではないみたいなので、
無理はしないでくださいね。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、むっちゃ参考になりました^^
本とかHP見るより、やっぱり経験者の方の体験談が一番確実だと思うので本当に助かりました。
前に少し踏み台昇降もやってみたんですが長続きしなかったんです(筋肉が一時的に張るけど筋肉はつかなくて)。。。でもお話を聞いてお風呂と合わせてまたやってみようと思います。
何度も回答いただきましてありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/07 01:34

こんにちは、私は質問者様とは違って”ダイエット”という目的でセルライトを落としたことがあるので、参考になるか分かりませんが・・



まず、私と同じ身長167cmで52kgというのは女性では痩せすぎている気がします。
私は女性ですが、167cm65kg(ちょっと太っているほうですが;)をキープしている状態です。
というのも、一度59kgまで運動で筋肉をつけて落としたのですが、
体の不調・異常な寒気・手も青白くなってきたため、これはヤバイと思い65kgまで増やしました。
そこまで増やすと健康体に戻れたのですが、質問者様の場合、今私の一番不調だった体重よりも軽いということで、少し心配です・・;

まず健康体になるということを意識して、
食事で3食きっちりとること、適度に運動(エアロバイクなら1日30分程度)、半身浴15分程度をしばらく続けてみてください。
健康的に太ることができるし、半身浴はセルライトにも効果的です。
といっても、たぶん痩せすぎてセルライトが目立っているという状態なのかもしれませんが・・。
とりあえず60kgまでは太ってよいと軽い気持ちで3食きっちり摂ってください。(1600kcal~1800kcalを目安に)
続けていると健康的に太ることができると思います。
それでも、セルライトがどうしても消えない場合は、
セルライト部分をマッサージして、そのあとその部分に温かいお湯・つめたいお水を交互にかけてみると効果的だと思います。
質問者様が一日も早く健康体になって、元気になってくださることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。
すみません書き忘れなのですが当方男です。
やせてしまう前までエアロバイクでそれなりに鍛えて、太ももも太く筋肉質だったのですが(当時65キロ)、一人暮らしをしてからは全く運動しなくなってしまって(ほとんど動かないような生活で(汗))食べないということと合わせていっぺんに細くなってしまいました。
しかし、どうせまた運動すれば元に戻るだろうと思い実家に戻ってからは三食しっかり食べて筋トレを再開したのですが筋肉どころか脂肪もつかず全く太くなれない体になってしまって、病院で検査してもらいましたがどこにも異常が見られずネットなどでいろいろ調べたところ自分の状態がセルライトの症状と一致しているということに気づきました。
それからダイエットに関しても調べて見たのですが食事制限は下手をすると体を悪くしてしまうらしくて、今更ながらちゃんと食べておけば良かったと後悔しています。
もしかしたら内臓の機能もかなり落ちてしまっているのかもしれません。。。
ですがmaotamasa様のお話をお聞きして、筋肉をつけるように努力すればセルライトを排除することが可能ということが分かり少し安堵しました。(もしよろしければどのような運動をどのくらいされたのか教えてください)

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/31 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!