電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二階にあるドアガラスを訳あってサッシごと自分で取り外したいんですが
網戸は取り外ししたことはあるんですがこのタイプはやったことないですしけっこう重いです。
どうやって取り外せばいいんですか?

A 回答 (3件)

上のレールにプラスチックのガイドないですか?


レールにビスでチョコンと付いてるやつがストッパーです。
外すか移動させれば持ち上げて取れる位置まで上げることが出来るかな
    • good
    • 0

窓枠からガラス窓サッシをはずすということでよいでしょうか?


引き違い窓の場合には上に持ち上げてはずすのが基本です。
ストッパーで大抵は持ち上がらないようにとめてあるのでそれを緩めて、持ち上げます。はずすときには特定の場所に移動しないとはずせないことがあります。

二階での作業となるので、落とさないように気をつけてください。
    • good
    • 0

ドアガラス?


もしかして、ベランダ窓?
ベランダ窓なら↓の方法で外せます。

http://pipin.jp/garasusassi/garasu2.html

この回答への補足

http://www.kaiteki-jukukan.com/img2/Stele_8.jpg

こういう窓です。

補足日時:2007/07/31 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!