アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JZX110Wのマーク2ブリット(iR-V)に乗っています。
最近エンジンルームから異音がするようになってきました。
音的には「キュイーン」といった感じで結構大きな音です。

走行していて、大体2500rpm前後から異音が発生します。
空吹かしでは音が出ません。しかし、Dレンジでサイド
引きながらアクセルを踏み込むと同じ異音を確認できました。
ターボ装置あたりの故障でしょうかね???

総走行距離は7万5千キロで、5000km毎にオイル交換してます。
同じような症状の方おられますでしょうか?
詳しい方おられましたら教えてください。お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

私も1JZ-GTEの車に乗ってます。

車種は違いますが・・・。

音、症状が実際に聞いてみないと分かりませんが、質問文からするとトラクションがかかった際に音が鳴るということですので、音からするとベルト関係かターボ関係かと思います。音が出る場所などが分かりますか?
あとは、車種が違うのではっきりは分かりませんが、1JZ-GTEの場合、ちょうどそのくらいの回転で最大トルクを発生しますので、ターボの音も考えられます。ブーストを上げない限り最近のターボが壊れることはありませんが、心配なようでしたら、ディーラーなどで確認をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!